karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お返しが凄い✨

 昨日は、1日合同練習会でしたがその疲れを引きずりながら午前中はサークルでした。
今朝作ったお弁当です。
お義母さんにはいなり寿司で次男にはバターロールサンドです。

f:id:karutakko-muratan:20171002084805j:plain

バターロール3個は、また「多い」と言われそうですが・・・

昨日の練習会の前に持って行ってもらったお義母さんへの昼食!

f:id:karutakko-muratan:20171001081111j:plain

「ごちそうさまでしたぁ。今夜、鰻をとろうかと思いますが・・・」と、義妹さんからメッセージが✉

わーい!ということで一緒に私たちの分も頼みました。

帰ったらこちらが準備されていて・・・
サラダも作ってくれてました。

f:id:karutakko-muratan:20171002084743j:plain

前日の葉加瀬太郎のコンサートも無事に義妹さんも病院から呼び出されずに済んで全部観ることができたそうでよかったです。
久々にみんな揃っての夕飯で賑やかでしたね。

義妹さんの提案で今回は、次男が「うな玉丼」にして私たちはいつもの「松」をやめて「竹」にして「白焼き」を別で頼んでわさび醤油でみんなで分けてつまみとして食べました。
「竹」でも十分お腹がいっぱいになるので次回からもこれにしよう!と決まりました。
思ってた以上に白焼きが美味しかったのではまりました。

お料理はそんなにする時間がないけど、グルメな義妹さんの肥えてる舌で厳選された全国各地の美味しい物!
いつも学会に行くたびにたくさん送ってくれます。その上、こんなにご馳走になって申し訳ないくらいですが、美味しくいただきました。

今朝、ねんりんピックの結果をまとめたものを送ってもらったため、全国に一斉✉します。
そういえばねんりんピックのまだやること残ってました。
そろそろまとめなければなりません。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶