karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ご飯派🍚ですが~時々パンも🍞

 今日は晴れてまーす☀
今朝作ったお弁当他3人分のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20170726112350j:plain


ミニハンバーグですね。
なんとなぁく毎朝次男を送ってますが、最近ではお弁当のために送っていってますね。笑
炎天下歩いてお弁当持ち歩くのは心配ですからねー!

次男を送って帰るとすぐにお義母さん宅にご飯と薬を持っていってますが・・・
そろそろ血圧の薬が無くなるので、今週の金曜日の夕方に診察を30分早く終了してお義母さんと一緒に内科に行ってこようと思います。
薬は土曜日の朝で終わってしまうのでね。

毎朝持っていって薬の説明をしてますが・・・
最後には「薬は薬剤師のmuraさんに任せておけばいいから!」と、義妹さんが言ってくれてるようで信用してすぐに飲んでくれます。
薬剤師免許もここ20年くらい眠らせてますが、ちょこっとお役に立ててるようです。笑

さて、ご飯が大好きで~でも夕飯だけは炭水化物減らしてます。
そんな中、最近お気に入りのパンはこちらです。
ヤマザキさんのなのですが、トーストしただけでも本当に美味しい!
チーズをのせたりして・・・
旦那様と赤ワインと一緒に食べたりしてます。🍷

f:id:karutakko-muratan:20170726112324j:plain


昨日の夕飯はこちらです。
お安くなってると思って期待していきましたが、そうでもなかったですね。

f:id:karutakko-muratan:20170726112304j:plain

愛知県産にしましたよ!
長焼きを3枚に切り分けて~私は2枚!旦那様は3枚!

旦那様は「熱くなってない」だの「やっぱり横田屋には負けるな」だのと面倒くさいことを言い・・・
こんなに高価なもの買わなきゃよかったかなぁと思ってましたが、さすが次男です。

21時に帰ってきて~一口食べて言ってくれました。
「旨い!このうなぎ美味しい。俺、お店のよりもこっちの方がふっくらしていてご飯も美味しいから好きなんだけど・・・」だそうです。
思わず旦那様とふたりで「かわいい」と、言っちゃいましたよ!

「俺なんか中まで熱くなってないとかお店の方がいいとかしか言ってなかったからなぁ」と旦那様。
「バチ当たるな!」と、次男に言われてました。笑

電子レンジでもよいのですが・・・
私は、大きなフライパンに水を少し入れて~アルミホイルにうなぎを包んで蒸しまーす!
こちらの方がふっくら仕上がりますね。

あとはもう1日!
8月6日も土用の丑の日だそうですので!

でも、昔からそんなにたくさんは食べられませんね。

今夜は久々に夜の練習会です。
夕飯どうしようかなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶