karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

花輪ばやし〜初日!

花輪の夜は涼しい!
今日も晴れてます。
昨日から2日間、地元のお祭りです。

一応、日本三大ばやし!

f:id:karutakko-muratan:20170820121158j:plain


現存する1番古い屋台です。
宮大工さんに頼むため、何十年に一度しか変えられません。

今からお昼の部です。
姪っ子たちは、はんてん着て行きました!

今日の午後から、ねんりんピックの打ち合わせで。。。

その他は、あまり予定を入れてません。笑

f:id:karutakko-muratan:20170820120043j:plain


今朝は、ゆっくり起きて姪っ子たちと朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20170820115758j:plain

こちらは昨日のお昼です。


お稲荷さんの日でもあり、妹はお膳もあったりで忙しそうでした。
やっぱり、大変そうですね。

とりあえず、夜のお祭りなので。。。
今夜は、屋台が通る22時から(シャッター開けるそうです)友達のお店でみんなで飲むことになってまーす!
ここ数年お祭りに帰ってきてなかったので、かなり久々ですが楽しみでーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶