karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドーバーパストリーゼ77~一家にひとつ!お勧めです。

 今朝は晴れてます。
旦那様は、早速バイクでお出掛けしました。

昨日の15時の🚅で長男は横須賀に戻りました👋
長男が帰るたびに「これ何?」と、何かしら増えてるものが・・・

今回は、1階と2階にこちらがあったため気になったようです。


f:id:karutakko-muratan:20170326103800j:plain

(あ、画像は「バ」になってましたね。笑)


こちら2年前くらいからネットでも話題になったりしてメディアでも紹介されてました。
ブロガーさんの間でもかなりの人がお使いのようでした。
私も昨年の春から購入して使ってきましたが。。。
やはり、いいんです。


f:id:karutakko-muratan:20170326103742p:plain


本当に何にでも使えます。


f:id:karutakko-muratan:20170326103727p:plain


これが我が家に来てから色々安心感が大きくなりましたよ。

ドーバー パストリーゼ77 5L

ドーバー パストリーゼ77 5L


5ℓの詰め替え用と一緒にお安くなってる時に購入しましたが、コスパも最高です!
これで「きれいを保つ」ことが出来るので、嬉しい買い物なんです。
ドーバー酒造さんありがとう!

さて、昨日は子供達お昼に起きて・・・
みんなでお義母さん宅に持っていってキーマカレー&ナンです。

f:id:karutakko-muratan:20170326103700j:plain


いつもの我が家のキーマカレーでシイタケ&オクラがたっぷり入ってるものです。

午後長男を見送りに行って、土曜日なだけあって今回はすんなり席が取れました。
次男は、別の友達の見送りで~ついでに兄も見送るということらしかったです。

やはり長男がいなくなって旦那様と録りためていたドラマを観たりして・・・
なんとなく、気が抜けてましたね。

夕飯は、あっさりとした「タラちり鍋」にしました。

f:id:karutakko-muratan:20170326103633j:plain


ポン酢大好き家族です。
今回はゆずもしっかり絞って~柑橘の香りたっぷりにしてタラを!
でもやっぱりお豆腐は「ニンニク醤油」が人気なんですよねぇ。。。


f:id:karutakko-muratan:20170326103614j:plain


特に次男はニンニク醤油が大好きなので・・・
しっかりにんにくも擦り下ろしてくれました。

さて、今日は午後からかるたの練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶