karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ギガベーコンてりたま~🍔

 今朝は曇ってます。
先週の金曜日!朝からウチの中で大惨事が・・・
旦那様の朝のほうじ茶(冷たい)を運んでいた際に、お茶パックを入れてすぐでしたので良く振って~~~~
バッシャーン!!!!!!
ポットのフタだけ持ってました!
急いで割れたガラスとお茶を片付けましたが。。。
旦那様を送って行く日なのに朝の仕事が増えて余計に忙しくなってしまいました。

それにしてもガラスの破片は「ここまで?」って思う程遠くまで飛んでるものなんですよねぇ。。。
暫くして午後になってからお昼に起きてゲームをしていた長男が「ガラス刺さったー」と、言ってて
「それはいいけど、〇〇やったの?」とか、よく聞こえなかった私でした。
その後に、「今朝、ガラス割ったから気を付けてねー」と、伝えたところ
「だから、さっき俺の足に刺さったって言ったのに、それはどうでもいいけどってスルーされたし・・・」と、言われて初めて驚きました。
それから消毒しておきましたがね。
めったに割れないのに、めったにウチにいない長男が被害者となりましたー!

さて、今朝テレビで紹介されていたレゴランド



「LEGOLAND」 JAPAN  がついにグランドオープン 会場内を大公開!!!

やっぱり凄いですよね~。。。
あの「愛・地球博の跡地」に作ったんですかね?

また行ってみたい場所が増えました。

子供達が小さい頃も「レゴ博」があるとよく行ってましたね。


f:id:karutakko-muratan:20170327100650j:plain

いつもスキーでよく行くAPPIですが、夏にはこんなイベントもしてました。

小さい頃からレゴブロックは、よく遊んでましたね。
緑➡赤➡青バケツの後も毎年のように誕生日の時に要望があれば購入してました。


リビングのテーブルの上で~
こちらは、長男6歳次男が3歳頃かな?
未来の宇宙系のレゴですね。
空気入れにパイプで繋げて人形をパイプの中を移動させる感じが気に入ってましたね(私も)


f:id:karutakko-muratan:20170327100629j:plain


でもなぜか長男の手には「シーボーズ」が!笑
初代ウルトラマン怪獣の亡霊怪獣シーボーズは、しぐさや性格もかわいい系で子供達にも人気でした。
飛行能力が備わっていないシーボーズは、ウルトラロケットで宇宙へ帰されたんですよね!笑


f:id:karutakko-muratan:20170327100606j:plain


こちらのテーブルの上は既に色々な物が・・・
木造りの線路に道路にレゴブロック。。。
次男は小さかったのでテーブルの上に乗って遊んでましたねぇ。

テーブルに乗ったら叱られるご家庭もあるのでしょうが、ウチはこの低いテーブルを遊ぶために家具職人さんに頼んで作ってもらいましたのでOKなんです。
このテーブルは、直角二等辺三角形ふたつで出来てますので、正方形にしたりたくさんの人が来るときは形を変えて食事したりしてました。

この上ではプラレールもかなり活躍してましたが・・・
主に旦那様がプラレールを組み立てて~子供たちが眠ってから・・・電車が走るのを見ながらウィスキーロックを飲んでいたことを思い出して笑っちゃいました!
懐かしい。。。

さて、昨日の練習会は小学生~高校生まで!
試合は3試合!あとはリレーかるたもして遊んだり・・・
始めたばかりの小学生もメキメキと上達しているみたいです。
しっかり払いも出来てました。

帰ったら~「マックの気分!」と、ふたりが既にグループLINEに注文を入れてました。
ということでこちらでした。


f:id:karutakko-muratan:20170327084956j:plain


思いっきり不健康食ですが、たまに食べたくなっちゃいます。
脂肪と糖質~キャー!

こちらは、ギガベーコンてりたま(お初)です。


f:id:karutakko-muratan:20170327084917j:plain


照り焼きソースの甘さとベーコンの塩味をマヨネーズが繋いでいる感じで美味しかったです。
でも、普段薄味を食べている私たちには少し濃い味ですので後で喉が渇きます。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶