karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

から揚げにレモン🍋?

 今日もお天気いいですね~☀
といいますか?暑いですね!

新居に冷房つけるかどうか?考え中です。
扇風機で間に合うような?そんな雰囲気でもあります。
ま、どちらにしても購入することになりますがね。

とりあえずまだ外が30℃の時でも家の中は涼しかったのでした。
2階だから快適なのかもしれませんね。
3階は暑いし、1階は湿気が多いといいますし・・・

4月からコロコロとクイックルワイパーとダイソンの小さい掃除機で間に合わせてましたが・・・
やはり、小さい掃除機は腰に負担がかかります。
というわけでAmazonで注文しました。

f:id:karutakko-muratan:20190604105353j:plain

これならトイレや洗面所の天井の換気扇まで届きます。笑

f:id:karutakko-muratan:20190604105332j:plain

せっせと組み立てて充電!
昨日から快適です。
出来上がりはこれですね!

そして、毎日窓をあけて風を通してるので・・・
フローリングにはこちらも!

こちらは、息子たちが小さいころに購入してましたが、これを使うと水を入れるだけでフローリングがすべすべになるんですよ!
やはりクイックルワイパーではこうはいきません。
けれども・・・
コードレスに慣れてしまってる私には、コードがなんとも邪魔で・・・
思わずコードレスを購入したくなりますね。

う~ん、でもこれは我慢しよう!

さて、昨日からまた夜のかるた強化練習でしたが・・・
その前に17時15分に旦那様を迎えに行って、その後旦那様ジムに行って・・・
18時45分くらいまでに夕飯準備して、19時くらいに私がかるたの練習へ行く!
というパターンになってます。
やはり車が一台しかないと何かと不便です。
田舎では車が必須です。

旦那様に準備していたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190604105302j:plain

ビール飲んで枝豆食べながら揚がるのを待ってもらい・・・

f:id:karutakko-muratan:20190604105229j:plain

昨日は久々に鶏のから揚げにしました。
にんにく入ってるので私は帰ってから食べることにして・・・


練習会は、私の希望で「3字決まり以上の51枚を使って練習」することにしてみました。
以前、1回やってみたことあるのですが一人で練習してたのでまぁストレスたまりまくりで・・・

でも、これが思ったよりも対戦した人との特徴が出て・・・
面白かったですね~。。。
私は、大山札も囲うこともできないのですが、2枚あったら確実に相手陣の一枚だけは取る!
場に2枚ある確率二分の一の時は、何とか取れてることがわかりました。
おまけに囲わないのでお手つきもしないし、戻りもしない・・・
およそA級選手とは思えない・・・とほほ
でも、お手つきしなくて確実な札しか取らない(取れない)ので、札が確実に減る!
そして、「1字になったら」待ってましたとばかりに狙う!笑

私は、本当に1字・2字が好きなんんだなぁとつくづく思いましたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20190604105148j:plain

21時50分に帰ってから食べました。

何気にアルコール飲みながら食べてて・・・
あれ?今日はこれ飲んでたんだ!


どおりでなんか美味しいと思ったら・・・
やっぱりから揚げに🍋は合う!ですね!

いつもは、から揚げにレモンも絞りませんし、マヨネーズもつけませんが・・・

いつも飲んでるのがなくて・・・レモンを買ったら・・・
丁度から揚げだったってことですね!


いつもはこちらを飲んでます。

偶然ですが、美味しいことに気付いてちょこっと幸せ気分になりました。

絶対に失敗しなくて冷めても美味しいから揚げの作り方はこちらです。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp



今夜も練習会ですが、旦那様も20時くらいまで会議らしく???
帰ったら温めて食べられる系にしてくれと言われてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶