karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日の大会

椿杯参加の皆様、お疲れ様でしたぁ。

昨日は2回戦で負けましたが、渡辺永世クイーンや鎌田準クイーンもいらっしゃって。。。
とても豪華な得をしたような気持になった大会でした。

それにしても、人数が多くなり過ぎて半分に分けた大会でしたが、やはり進行は早かったですね。
A級が64名、B級が70名、C級が59名で、B級が一番多かったですね。

前回の上杉杯では、日本海合同練習会の顔ぶれが準決勝でたくさん見られましたが、今回は3回戦目で惜しくも敗れ。。。残念な結果でした。

そんな中ひとり飄々と花輪出身の東北大のKくんが3位(しかも運命戦だったそうな)となりまして、おめでとうございました。

今日も仙台鵲会の練習会が1日行われて・・・
皆様本当にお疲れ様でしたよね。

私は、昨日の夜に帰ってきまして、今朝はたまってたお洗濯をたくさんして、大仙市の中学生〜高校生やその母たちとLINEのグループでおしゃべりしてました。
大仙市の子供たちは最近凄く練習にも力が入ってるようで、昨日&今日1日練習を行ったようでした。

次回会うのが楽しみでーす。

今回のB級デビュー戦は、「束負けしないでできれば1勝!」という大分目標が・・・(笑)
でも、4枚差で負けましたがいろいろ課題が見つけられてよかったです。

それにしても・・・
負けてから飲み物飲んで上の観覧席に戻って「負けましたぁ」と、言ったら「見てましたぁ」と、花輪のTさんや青森のKさんたちが・・・(笑)

「あれ、言った方がよかったと思うよ。相手の人の頭の出し方尋常じゃなかったんだから・・・」「うん、中段まで頭いってたから・・・」って、へっ?

そういえば、気持ち左に頭を出してた私でしたが、そんなに相手の頭がきてたことに気付かず。。。

まぁ、そのせいで負けたわけでもなかったわけでして・・・
でもまぁ、「そのくらい気付きなさいよねぇ。自分!」って、思いましたよ。