karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

続・椿杯

今日も暑かったですねぇ。

本日既に椿杯の結果がメールで届きました。
相変わらず早いです。

ふむふむ、私の相手もすぐに負けちゃってましたねぇ。残念!
ま、それはいいとして

あの日の仙台も暑かったです。
大会が始まる前から「水分補給をしっかりと!」とか・・・注意されてましたが、やはり1回戦目で既に出てしまいました熱中症

ムシムシするなぁとは思ってましたが、そこまでまずいとは思いませんでした。

いつもは殆ど汗をかかない私ですが、タオル(といってもタオルハンカチですが)も会場に持ち込むことに!
そして初めて「飲み物&タオルを持ち込んでいいことにします」というアナウンスが。。。

初めてでしたが「飲む時間なさそうだけどなぁ・・・」と、思いましたが一応ペットボトルのお茶を持ち込みました。

持ち込んでるという安心感だけでも違いますからね。

それにしても暑さよりも湿気のせいか本当に何度か汗を拭きましたね。

東北は、4月の上杉杯から始まり、春と冬の仙台!9月の水沢大会でしたので、こんなに汗が出る程暑かったのは、初めての経験でした。

東北以外の大会は、夏も大変だと聞きました。
なんか貴重な体験をしたそんな大会でした。