karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予定変更で、色々振り回された1日でした。

最近朝起きると寒い!
でもまだ暖房は入れていません。
朝に自転車で登校の高校生たちは、マフラーしてます。

最近朝にお弁当を作ってから再度眠る時間を設けていなくて・・・
もっと眠りたい症候群に襲われます。

朝作ったお弁当です。
f:id:karutakko-muratan:20141106113713j:plain

次男は、朝もまたきりたんぽを食べて行きました。
今回は、みんな全部で4~5杯のきりたんぽを食べましたね。よく売れました。笑

JTBからの電話でジパングの期限が切れているとのことで・・・
お義母さんは、一度も更新の手続きをしたことがないというし・・・

そうこうしていると、今度は実家の母親から「薬がなくなったから明日受診したい」とのことで。。。
調べてみたら、いつもの先生ではないので違う日がいいと伝えましたが既に切符を買いに行ったとのことで。。。

妹とメールや電話でやり取りをして、結局来週の水曜日にしてもらうことになりました。

それからまたまたジパングに電話して、色々確認してみました。

結局明後日は、JRで行くのをやめて株主優待券を使って飛行機にすることにしました。

私たち家族3人は、いよいよ明日の夜飛行機で東京に向かいますが・・・
お義母さんは、土曜日に新幹線で後から来ることにしてましたがね。
現地で合流することにしてましたが、仙台で降りてしまいそうで心配でしたので、飛行機に変更して正解だったかもです。

ギリギリ18時までに変更できて、よかったです。

f:id:karutakko-muratan:20141106113634j:plain

何かエンゲル係数高かった。

帰ってきたらだまこもちの会の準備会があるため、その資料をプリントしておきました。
夕飯食べたら、少林寺拳法道場に迎えに行ってきます。

今日も疲れましたぁ。