karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一段落したので、今日の練習会はお休みにしました。

今日からずっと天気がいいらしいですね。
外回りをきれいに片付けようと思いました。

今日は、国文祭のお疲れ様メール等・・・
色々な方々と大成功の国文祭の話をしました。本当に全国のかるたーの人たちもそれぞれのFacebook等で「スムーズな進行、トップクラスの運営!」と、褒めてくださってるらしいので、嬉しい限りですね。

午前中にジムにも行って月初めの測定もしました。
冬に向けてもう少し締めなくっちゃ!です。

f:id:karutakko-muratan:20141105111933j:plain
本日のランチボックスです。

そのあと、新幹線で東京に帰る人たちを見送りに行ったりして、午後からは美容院へ!
今日は、ヘアカラー&ヘッドスパ&カットです。
先日もカットしましたが、ストールの季節はもっと首元をすっきりさせたくて、またまたカットしちゃいました。

私は、当分かるた大会は出ませんが・・・
11月の終わりに宇都宮大会、12月の初めに仙台での椿杯もあるため、その人たちのための練習が必要です。

11月は、日本海合同練習会は2回あります。
そろそろ問い合わせが来てます。

みんな忙しい中、練習もしなくちゃいけないし。。。
できるだけ初段を目指して頑張って欲しいものです。

f:id:karutakko-muratan:20141105191818j:plain

長男から届いた画像です。

今週末は、いよいよ開学祭に行きます。
その頃は、かるたの練習会を頼んでいかないと!です。