karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お節~時々洋食~🍝

 今朝は晴れてます。
それにしても暖冬の冬!全く雪がありません。
一昨日からお義母さんと義妹さんは、山形の温泉へ♨

そして、昨日の夜に長男は東京へ!
今朝、台湾へ飛び立ちました✈ 

昨日のお昼は、長男も一緒にお義母さんが作ってくれたミートソースを!
4人で5束茹でて完食!


f:id:karutakko-muratan:20170103110554j:plain


次男がしみじみと言ってました。
「今回のミートソースは本当に美味しくて俺感動したぁ!おばあちゃん、まだこんなにしっかり作れるって知って安心した」と。。。


f:id:karutakko-muratan:20170103110533j:plain


いつも以上に最後の最後まで味わって食べましたよー!
次男に一番多く当たってます。笑

確かに・・・
お義母さんは、子供達が小さい頃から色々作ってくれました。

カキフライや天ぷら!揚げ物系はみんなお願いしてました。
そしてそんな中でもミートソースは何度もお願いしていたレシピでした。

お義母さんが作らなくなってから私も作っていましたが・・・
やっぱり年季が違う感じがしましたね。
私よりも~手間がかかってますからね。

というわけで感激しまくりの二日間でした。


karutakko-muratan.hatenablog.com


昨日は、みんなで食べられてよかったです。


夕方に長男を駅まで送って切符を買ったりお弁当を買ったりしていたら高校時代の(幼稚園も一緒)友達も偶然同じ新幹線で🚅


夕飯はこちらでした。
急に3人になって・・・
寂しいものですね。


昨日までお節っぽい感じですが・・・


f:id:karutakko-muratan:20170103110513j:plain


きりたんぽもたま食べて~やっぱり味が染みこんだきりたんぽ鍋はまたまた美味しい♡
旦那様も「3日目のきりたんぽも美味しいね」と、言ってましたね。
何日続けて食べても美味しい~と、私も自画自賛でーす!大笑

今夜は、別のもの作りますねー!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶