karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4人揃うのは中々難しい?

 毎日暑いですね☀
連日の暑さにまいってませんでしょうか?
私は・・・
昨日からまいってますね。笑
普段、汗をかきにくい私が・・・
今までにないくらい汗かいてます💦

昨日は、電車時間ギリギリまでバタバタしてました。
いつものように6時50分に起きてごみ出して・・・
まずはお義母さんの受診をしようと思いましたが、念のため予約状況を聞いてみたら11時半までびっしりなようでした。
そうですよねぇ。。。月曜日の午前中ですものねぇ。。。

仕方がないので予約をして先に自分の循環器を受信しました。
その後に、お義母さんの方を受信して送ってから薬局へ!

そのうち「医師保険の書類で世帯全部の住民票が必要です。8日まで提出なのでお願いします」と、看護師さんから・・・
サービスセンターに行ったら・・・
身分証を見せた後に「世帯が違うと委任状が必要ですねぇ。。。」ということで、暑さのせいもあり急に不機嫌な顔になる私・・・
再度戻ってお義母さんに委任状を書いてもらいました。
でも、よく考えたらお義母さんを送っていって自分で書いてもらえばいいんですよねぇ。。。

結局、2往復しているうちに電車時間も迫って来て・・・
長男を何度起こしても起きませんし・・・

ま、やっと2時半に起きたのでサンドイッチ&アイスコーヒーを出して、駅に向かいました。
長男にはお義母さんと一緒に夕飯を食べてもらうことにしてました。

電車に乗ったら会計士さんから電話が入ってて・・・
帰ったら電楽しますとショートメールして・・・忘れてしまってました。

鹿角の駅まで旦那様に迎えにきてもらい・・・
そのままカレー屋さんへ!

旦那様18時半まで我慢してたので何が何でも生ビール!

f:id:karutakko-muratan:20190806102040j:plain

帰りは私が運転するのでノンアルにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190806102013j:plain

旦那様は辛さ3で私は辛さ2にしました。

f:id:karutakko-muratan:20190806101946j:plain


旦那様は私が選んだチキンカレーが一番おいしいと何度もナンをつけて食べてましたね。


青森に1泊二日でバイクで行ってた旦那様!
バイクに乗ってても暑かったそうな?
折角行ったのにそこまで楽しめなかったようですね。

二日連続で朝の4時まで長男としゃべってたと話すと「何をそんなにしゃべることあるんだ?」と、言われましたが・・・
大体考えてることわかるし、一番気が合うから話は尽きないんだよね~って伝えるといつものように焼きもちやいてましたね。
「俺とはそんなにしゃべったことないのに・・・」って・・・
ま、お腹に10か月入ってたんだから、仕方がないですよね!笑
男同士はそこまでしゃべらないでしょう。

明日長男がこちらにきますが・・・
明後日一緒に秋田市に戻って、その日tに次男が帰ってきて・・・
私たち3人は一緒に一晩過ごせますが、旦那様は一緒に過ごせないのがかわいそうですね。
流石にその日は私もかるたの練習を休みます。
う~ん、10日に一日全員が揃うかな?旦那様いるかな?

とにかくみんなの予定が合う時がなかなかありませんね。
長男は今夜少林寺拳法の練習に顔出すらしいし・・・
9日~10日は、友達とコテージに泊まる?らしいし・・・
11日には東京に戻って12日は彼女と遊ぶらしいし・・・

とりあえず富士学校に行って激変した長男を旦那様と次男が見た時の反応が楽しみです。笑

実家の父親の退院のために・・・
とうとう納戸にクーラーがついたらしいです。
確か大正15年に建てられた実家!
とうとうクーラーつけましたぁ!
本当に暑いときは「蔵」で過ごしていたんですけどねぇ。。。
蔵の中はいつでもひんやりしますのでね!

とりあえず、姪っ子を拾ってから病院に行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶