karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

洋服選びはテンション上がりますね~女子って楽しい!

 今日も☀ですね。鹿角も暑いですね。
昨日、鹿角に向かう前にお義母さんに置いてきたお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190710003756j:plain

ステンレスのお弁当に入れたので、アイスノンの上で急速に冷やします。
梅雨時からはこれがいいです。


実は今回は荷物が多く・・・
姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントもありましたし、ある人に渡したいステンレスランチボックスも次男のリュックも旦那様が使うというのでキャリーバッグに詰め込んできました。
今回も電車に乗っていてもメールやLINEがひっきりなしで・・・笑
それでも、購入してきた本も読むことができましたね。

大館まで電車で、高速バス「みちのく号」がくるまで20分くらいあるので、ドリップ自販機でアイスコーヒーを飲んでトイレに行って・・・
無事に鹿角に着きました。
そのまま実家に行って・・・
「前は何が来たのかと思ったけど、そのキャリアバッグのせいでmuraが来たってわかるね」と、妹が笑いながら言ってました。
実家の門から家までは20mくらいあるのですが、門を入るまえからわかるらしい!笑
実家で姪っ子ちゃんのプレゼントを渡して(今回は全部洋服)とっかえひっかえ着てファッションショー!笑
やっぱり思った通り!超似あっててかわいい♡
2年生なのですが既にモノトーン系を好んで着てるみたいでした。
そのまま旦那様が迎えに来てくれるのを待って、妹と姪っ子ちゃんも乗って父親の入院している病院へ!
「お義兄さんも早くゆっくりしたいでしょうから、今日はいいよ」と言われたのでふたりで買い物へ!

一週間ぶりの一緒の夕飯ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190710003709j:plain

すぐにできる肉焼くパターンですね。
その間にサラダや酢のものの準備も・・・
妹からもらってきた摘みたてブルーベリーも!

f:id:karutakko-muratan:20190710003644j:plain
真鯛カルパッチョサラダ


これで旦那様は日本酒を!
私は、チューハイですね。
最近は、9%ではなく7%のこちらを!

食べ終わったころに「ラーメンお願いしようかな?」と、言うので作りました。

f:id:karutakko-muratan:20190710003610j:plain
妹からもらってきた麺とネギとメンマで!

全部妹からもらってきました。
至れり尽くせり~笑

ゆっくりくつろいでいると・・・

f:id:karutakko-muratan:20190710003734j:plain
夜に妹からお礼のLINEが。。。


ほんと、姪っ子ちゃんは(特に下の子)いつもおじいちゃんのお世話に参加してくれて・・・(お姉ちゃんは忙しいですからね)
本当に優しい子なんですよね。
87歳で手術後中々目覚めないおじいちゃんの足をさすったり呼びかけたり、積極的に接してくれたようでした。
ウチの次男の昔を思い出しましたね。
あの子もお義父さんが健在な頃、何度も同じことを聞かれても・・・
「ん?何?どうしたのおじいちゃん、トイレに行きたいの?」と言って手を引いて行ってくれていたっけ?
あの頃も幼稚園頃だったかなぁ?
その行動に周りの大人が反省させられる~そんな毎日でしたね。

今回の誕生日プレゼントは、久々に洋服にしましたが・・・
ま、息子ふたりの私にとっては姪っ子たちの洋服選びや買い物は、私自身もテンションあがるし、楽しいひと時なんですがね!笑

こちらこそ、感謝です。

さて、実家に母親を迎えに行って、父親のお昼ご飯の介助に行ってきます。
今夜は、旦那様も懇親会なので夜も担当する予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶