karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「ブライトエイジ」が凄いらしい✨~医薬部外品

 今日はとっても良い天気☀
今朝は-6℃だったのかな?
今は2℃くらいらしいです。
でも、日差しがさしてるので家の中にいる分にはポカポカ眠くなりそうです。

今朝、今シーズン初めて灯油を入れました。
1回目は旦那様が入れてくれたらしいですね。

昨日は、午前中にたまった家事をして・・・
いつものように午後から実家に行くと、妹夫婦は大館の病院に行ってました。
妹は数年前から眼科に定期的に行く必要が出てます。
学級閉鎖中の6年生の姪っ子がおばあちゃんと留守番してました。

マーガレットやセブンティーン等を見て、漫画や雑誌から色々な話をしました。
姪っ子は、キンプリの長瀬廉くんのファンです。
ジャニーズの雑誌もあったのでそれを見せてもらいましたが、途中から誰がどこに所属しているのかも?よく把握しておらず・・・
クイズを出されたりして認知度を確認されました。笑
「確かこの長瀬くんってクイズ出てて正解率高くて、頭がよかったような?」って、言ったら大喜びされましたがね。
「でしょでしょ!現役大学生なの」だそうでした。

15時過ぎに2番目の姪っ子も帰ってきて、秋田市から今回持ってきたこちらのゲームをやることに!

f:id:karutakko-muratan:20191129104625j:plain

「muraおばさん、これ思いっきり得意だけど、いいの?全く手加減しないよ~」と、言ってもやりたいというので対戦しました。笑
姪っ子長女も全く手加減なしの私に「大人げないけど、ゲームセンターでもやってた?」というので、「勿論、ゲームセンターでもどこでも子供たちにも負けたことないし・・・」と、本当に大人げないんですが、姪っ子たちには昔からこんな感じです。笑
逆に割と「muraおばさんは、いっつも本気で遊んでくれるから楽しい」と好評なようです。

縄跳びとか見せてもらってもむやみやたらにほめることもせずに「もっと膝曲げないで、上に跳ばないと~腕の回し方がうまくなればもっと上手に跳べるよ」とアドバイス!笑
「〇おじちゃんにもそう言われた」と、なんと旦那様までもが・・・同じような似たもの夫婦だったんですね。
そして、縄跳び名人の技を見せてあげる~とか言って、やって見せてたし・・・
ほんと、何とも大人げないおばちゃんなのでした。

実家のお花です。

f:id:karutakko-muratan:20191129104612j:plain


少し前にネットで注文してみた化粧品のトライアルセット!
注文して届く前に鹿角に戻ってしまったのでまだ手元にはありませんが・・・
なんと、昨日Facebookでも話題に上がってました。

普通は、シミもしわもあまり気にしてないのですが・・・
職業柄、製薬会社が開発した化粧品には一旦試してみる!ことが多いです。
今回は、ロキソニン第一三共ヘルスケア開発ですからね!
試してみなきゃって感じです。

f:id:karutakko-muratan:20191129104530p:plain



そう、この2,980円のやつを注文したんです。笑

Amazonでも売ってましたね。





トラネキサム酸入ってるし、メラニンの生成を抑えてくれるだろうし、シミ予防もできます。
一般化粧品と違って、医薬部外品は効果が絶大なはず!

ま、秋田市帰るのがまだなので・・・
20代の頃からある目の下の小じわが大じわにならないように!
ほうれい線も怪しくなってるし・・・
期待してます。

さて、昨日の夕飯はあさイチでやっていたレシピです。

f:id:karutakko-muratan:20191129104439j:plain


昨日は旦那様「飲まない日」の休肝日だそうで・・・
私もつきあって炭酸でした。

今朝「今夜は日本酒飲みたいから・・・」と、言ってました。
了解でーす!って感じです。

今日は、妹との買い物で車出します。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶