karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

我が家へ~そして忘れてたことが・・・💦

 今日は曇りのち晴れ!
もう他では桜がきれいなんですね~。。。
テレビで見ました。
こちらはGWくらいですかねぇ・・・
まずは来週末行く米沢で桜満開かな?

さて、昨日は水道やガス料金の振り込み手続きに秋田銀行へ!
まずは実家に行って車を置けばどこにでも用足しに行けます。
と言うわけで寄ったら、丁度・・・
「ラーメン食べる?」と、妹が・・・
ラッキー!

f:id:karutakko-muratan:20190406121126j:plain

ご馳走になってきました。

そして、今週は火曜日に行って木曜日に帰ってくるという私の予定ですので、ソーダとビール注文して配達してもらいました。
旦那様は、基本的には歩いて出勤してますのでね。

午後から灯油も配達お願いしていたので、できるだけ早く戻って、帰る準備をしました。


f:id:karutakko-muratan:20190406121053j:plain


どちらも3時頃には配達してもらえてよかったです。
やはりあの寒さではあと2缶灯油も使いそうなので・・・
それでも2重窓で空気の層ができてるせいか?ファンヒーターひとつで済ませても温かい方ですね。

もっと驚くのは、外の音が聞こえないことですね。
風が強いと言われても雨が降ってきたと言われても・・・
全然気付きませんでした。

さて、昨日の20時頃に秋田市に着いて・・・
何故雨の中帰ってきたかといいますと・・・
旦那様の目的があったんですよね。
そう、今日は晴れる予定でしたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20190406121023j:plain

まだツーリング行ってませんからね。
雪が降ったし・・・笑

先程、やっと出掛けました。

そして、新居もいいけどやっぱり我が家が落ち着きますね。
洗面所は、大きな鏡にこだわって作りました。
本当は、ふたりで洗面所を使えるように~と作ったはずが・・・
誰も並んで身支度しようとしませんね。
私は。。。
女性なのですが、身支度が超早い!というか?メイクはリビングでするのでね!

f:id:karutakko-muratan:20190406124124j:plain

なので、誰かが使ってる横に時々立ってちゃちゃちゃっと髪を整えたり・・・
私だけですね。男2人が並んで何かしていることはありません。笑

昨日の夕飯は、一旦家に入って床暖のスイッチ入れて荷物運んでからケンタッキーへ!

f:id:karutakko-muratan:20190406120908j:plain

テレビ見たら「ウチのも結構大きかったなぁ」というので、確かに・・・
新居のテレビも遠くから見てるからすぐに大きさにも慣れちゃいましたしね。

明日は月に一度の日本海合同練習会です。
その準備もありましたが・・・
その前に今朝「総会の参加人数が判り次第お知らせください」と、会計の方から連絡が・・・
「ん?総会?何の???ギャーーーーーッ」そうでした。
鹿角に行く前に伝えておくべきでした。
町内会の総会には私は出られないので資料の印刷だけ参加する予定でしたが・・・
肝心のその前に開催する町内会婦人部総会の案内を出すことを忘れてしまってました。
焦って副部長さんに頼んで・・・出来次第、そのまま回覧してもらうことに!
あー結構ぎりぎりになっちゃいましたね。
ひとしきり反省~なんて、している暇がありませんね。

とりあえず、夕方までに対戦カードを作ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶