karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

結局、歩いた!

今日は晴れてますね!
新居を出る際に、折り畳み傘をシュークローゼットに置いてきたことを思い出し、曇っていたので迷いましたが、降らずに済んでよかったです。

今朝はいつになくバタバタしてました。
もっと早く起きるべきでした。
旦那様を見送ってすぐに自分も家を出なければいけないのに。。。
旦那様も秋田市にいる時よりもちょっと遅く出るし。。。
起きてすぐに洗濯機も回してましたが、そろそろ終わる頃に「あーーーーーっ」
洗面所の脱衣カゴに旦那様の洗い物がまだ。。。
とっても悔しいし、火曜日の午後まで放置しておくのも気になるので。。。
袋に突っ込んでキャリアケースへ!
秋田市で洗うことにしました。笑
朝からダメダメな主婦です。

それから身支度してコロコロして。。。

昨日もフローリングにはワックス(と言ってもクイックルワイパーですが)してるので、コロコロで十分なんですよね!
今のコロコロ素晴らしいですね。
カーペットはもちろん、フローリングも畳もOKなんですよ!
そのくせ、粘着力もしっかりあって。。。
優れものですね。
このまま掃除機いらないかもです。

石油ファンヒーターは、埃が舞うので。。。掃除機よりもコロコロがいい!

秋田市では、床暖とパネルヒーターで過ごしているので局所的な暖かさに慣れてません。
いつもほんわか温かい感じで、ドアも全開でしたし。。。
本格的な冬が怖いですね。

さて、毎日実家によっては銀行行ったり両親の顔見て帰ってきてますが。。。
昨日は「灯油って引き落としにできるんだ!」と妹が言うので、当たり前でしょ!って言ったら
何やらかれこれ実家ではいつもお金を取りにきてもらっていたらしく。。。
いくらくらいなの?って、月8万円も???
早速、引き落とし手続きの紙をもらってきて、手続きしてあげました。
少しはお役に立てたようでよかったです。
そして,実家の違い棚のお花です。

f:id:karutakko-muratan:20190411093434j:plain

もう80代のお花の先生でもある親戚が生けてくださいます。
なんかいいですよね。
このお花が1ヶ月以上ももつそうで、妹は色々な場所に小さな花瓶に移しておしゃれにあしらってるんですよね。
そういえば、床の間に「枝物が欲しいな」と、ひとこと言ってしまった私。。。
妹が義弟さんに「桜とかいい感じに切ってきて。。。」と、頼んだらしい。
しかも雑誌を見せて!こんな感じのセンスで!って。。。
なんか忙しい義弟さんをますます忙しくさせちゃってますね。

ということで、今朝はバスもよくわからないので。。。
駅まで結局ひとり歩きましたー!
駅近くになってバス2台に追い越されましたが。。。

中学に通ってたから20分、そこに10分足しても30分あれば着くよね!ってことで!
行ったり来たりで運動不足でしたし、いい運動になりました。
2.5kmくらいかな?久々に歩きましたね!
しかもあの例のキャリーバッグですので!
周囲はかなりうるさかったかと。。。笑

昨日の夜は、旦那様と最後の晩餐!

f:id:karutakko-muratan:20190411093331j:plain

特に望んでないらしいのですが、野菜をたっぷりと!
ラーメンどんぶりに入ってるのはサラダです!
ラーメンどんぶりも他のお皿も、実家から借りて最低限ですごせてます!笑

f:id:karutakko-muratan:20190411093237j:plain

この狭いテーブルでの食事も最後です。
日本酒には、オクラめかぶ納豆の他にこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20190411093136j:plain

三陸のお刺身はまた違いますね!
長芋も、めかぶやもずく酢のようにパックに入って3パックで売ってました。
こういうの私にはとっても助かります。

もう少しで秋田市です。
あー、特急つがるは揺れるので。。。
更新もなかなか。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶