karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百均で200円プレート~使えます✨

 今日は雨ですね🌂
昨日のお昼に旦那様と食べに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20180717083319j:plain

さて、ダイソーで購入してからウチでも大活躍しているプレート!200円ですが使えます。
先日行ったお店でも使ってました。

f:id:karutakko-muratan:20180716112207j:plain

ウチでは・・・

f:id:karutakko-muratan:20180717093219j:plain
こんな感じや

f:id:karutakko-muratan:20180628094548j:plain
こんな感じ

f:id:karutakko-muratan:20180623100358j:plain
何をのせても何かいい!

普通の器屋さんでは確か1,000~1,500円で売ってたんですよね!
黒くて何をのせてもなんかおしゃれで使えます。
200円ですし・・・お勧めですね。

さて、昨日の夕飯はお肉屋さんへ行くのでこちらを揚げてもらいました!

f:id:karutakko-muratan:20180717083300j:plain

まずはビールも!

f:id:karutakko-muratan:20180717083239j:plain

そしてお刺身も!

f:id:karutakko-muratan:20180717083214j:plain


そして、ゆっくり食べながら揚げ浸しもしました

最後にうどんを食べたい旦那様の希望です。


f:id:karutakko-muratan:20180717083152j:plain

昨日はこちらの日本酒も!

f:id:karutakko-muratan:20180717083128j:plain

最近新しく旦那様の日本酒用に購入したグラスもいい感じなんです。
そして揚げ玉もあるので最後に冷やしぶっかけうどんも!

f:id:karutakko-muratan:20180717083056j:plain

画像はありませんが、旦那様~食欲無いと言いながらかなり食べてましたね。
とりあえず今日もステキな1日を~🎶