karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何でも簡単がいいですね!

 今日は曇ってますね☁
今朝も旦那様を送ってきました🚙
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180509104313j:plain

コンビニで購入しておいたサラダチキンですが・・・
サラダだけではなく結構使えますよね。ヘルシーだし・・・
黒いのは黒豆です。
本当はお義母さん「丹波の黒豆」が大好きなのでした。

昨日は・・・
お義母さんが「庭の横のアパートの窓からウチが見られている~」と、ずっと気になっていた場所に大きな木を植えてもらったらしいのですが
その位置が気にくわないといってお金もあまり払いたくないと言ってまして・・・
結局、私がお弁当を持って行った時に少し待って植木屋さんと話してお金も渡しました。
3分で話が変更になってしまうお義母さん!
大事な書類もどこにいってしまうのか?
なんだかんだいっても83歳って処理能力が減ってきちゃうんでしょうねぇ。。。
とりあえず、何でも私に連絡がもらえるシステムにしているため、毎日何かと時間が取られがちです。

昨日は、旦那様に頼まれた買い物をしていたら・・・
「これから帰る」と・・・

家にある材料ですぐに出来て~というメニューが今朝テレビでやってました。
早速、急いで帰って検索!
あさイチレシピの中にありました。

工程が簡単なのに、本格的な味の「ハヤシライス」です。

f:id:karutakko-muratan:20180509104242j:plain

最近は、便利ですので・・・
テレビでやってるのを時々チラチラ見るだけで後は検索して探せばすぐに見つかる時代です。
美味しく出来たらそのレシピをプリントアウトすればいいんですよね。

今回も正解でした。
普通は市販のルーを使ったりしてましたが、美味しいけど途中で飽きちゃう胸焼けしそうな雰囲気でしたが・・・
「こっちの方が断然旨いよ!この酸味がいい!」と、旦那様もご機嫌でした。
ケチャップと塩コショウだけでこの旨みが出るなんて不思議です。
ローレルと2種類のキノコのお蔭かな?
横に添えられた「赤ワインライス」がまたちょっとおしゃれな感じでいいですよね。
これはヒットでした。
後でサブブログの方に作り方アップしますね。


アップしました!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ここ最近は、どういうわけか?
サブブログの料理ブログの方もアクセス数が伸びてきてまして、2日くらいサブのアクセス数の方がメインを上回った時もありました。
いつもありがとうございます。

f:id:karutakko-muratan:20180509104223j:plain

コールスロー&赤ワインも!

f:id:karutakko-muratan:20180509104203j:plain

赤ワイン飲んでるとチーズも食べたくなりますよね。

やっぱり簡単に出来てしかも美味しい料理が大好きなんですよね。
美味しくできあがると誰かにお知らせしたくなる~不思議ですね。

今夜はまた練習会ですので今週は4日も旦那様に迷惑をかける週ですが、とりあえず頑張ります。

皆様のブログへの訪問も滞っておりますが、徐々に回っていきますね。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶