karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ランチボックスに大好きなカレー!

昨日から雨です☔

今朝詰めたお弁当です。
昨日の夕飯のカレーです。


f:id:karutakko-muratan:20170511103732j:plain


ウチのカレーは、実はかなり辛いです。
でも、ランチボックスに詰めると冷めるので。。。
辛さも少しマイルドになります。
それでも、次男にはたくさん福神漬けが必要なのだそうです。

さて、昨日は毎日のジムはお休みし。。。
定期受診に行ってきました。
循環器です。
特に問題なしでした。

それから小児科のレセプトまわりも 🚕

こちらは30分くらいで終わるのですが、雨の日は少し億劫です。

その後、夕飯準備に入り。。。
なんとか17時からの練習会に間に合いました。

昨日の練習会は、中学生と高校生でした。
奇数でしたので2回読手をしました。

いつもは、百人一首の自動読上げ機「ありあけ」の専任読手(A級公認読手の中でも日本に7人しかいらっしゃいません)の読みで取ることが多かったのですが。。。
あまりに素晴らしい読みですので、ちょっとでも間が悪かったりするB級公認読手の読みやかなり特徴的な人の読みでは、思うように取れなかったりする!ということがわかりましたので、下手でも私も読むようにしております。

3試合目は、偶数でしたのでありあけのスイッチを押しながら、対戦しました。
久しぶりの初段の中3女子!
水沢大会まで頑張ったらあとは受験勉強に入るそうです。

耳が良くて3字決まりに強く、まだまだ自陣を守ってばかりいるので、あとは敵陣の1字を抜けるようになれば一段階上にいけそうです。
仙台の椿杯は、定期テストの次の日なのでムリそうですが。。。
9月の水沢大会には頑張って欲しいものです。

帰ってから21時に食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170511100434j:plain



旦那様は既に食べ終わってました。
次男と2人で遅い夕飯です。

実は、かなりの辛口のウチのカレーです。
子供たちが小さい頃は、鍋もふたつでしたね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬