karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の平常月曜日!

今日は秋田晴れてます☀
今朝も旦那様を送ってきました。

こちらは、昨日のホテルでの朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20180528100012j:plain

野菜とヨーグルトは毎朝食べますね!
連泊でしてので、メニューが変わってて嬉しい!

さて、読手講習会は北海道・東北支部主催です。
いつものように地下鉄の南北線を使って黒松市民センターへ!
本当に地下鉄降りて駅からすぐの場所にありました。こんな所が仙台ってすごい!
羨ましい!と、思いました。

受付で準備していった名札とプログラムを渡して、講習費を受け取って。。。
公認読手コースと初心者コースで三つに分かれて行われました。
とりあえず、全部を回って。。。
それぞれの講師を流石だなぁと思って聞いてました。
最後の30分は合同で専任読手のお話を聴きました。
そして、全員に「修了証」を渡して終了となりました。

読手講習会を支部単位で開くことになってから今回で4 回目となり、 やっとなんとかやるべき事がまとまってきてます。
毎回「次はこんな風にした方がいいなぁ」という繰り返しでここまできました。
来年はまた水沢でやります。

終わってほっとしたのが大体13時頃でそこから駅に向かってゆっくりお昼を!

f:id:karutakko-muratan:20180528095949j:plain

やっぱり仙台に来たから「牛タン」食べたくなりました。

間違いない安定の美味しさですね。

今回は、自分の買い物していたらあっという間に新幹線の時間が迫ってました。(笑)

帰ったら旦那様はもう既に飲んでて。。。
ちょこっと買い物して自分の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180528095928j:plain

ピザの生地にトッピングして焼いただけ!
でも、小さめで丁度よかった。

今回、鵲会の練習に参加して、秋田中央かるた会の運営ももっと改善していかなくっちゃと思いました。
今までは、練習したい人に練習場所を与えてるだけでしたが。。。
私が不在でもしっかり練習ができる!
そんな風にして行かなければ大変です。
週末毎週のように予定が入る私!
子供のただの預け場所!ではなく、もう少し親御さんたちからの協力をお願いしたいと思いました。

今夜は秋田大学の練習です。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬