読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トイレマット事情

日々ふと思ったこと。。。 練習会

 今朝、雨が降ってたようですが、今は晴れて暑くなってきました。
今日も次男たちは野球応援に行ってます。
曇っててもかなり真っ赤→真っ黒になってきてましたので、今日はもっと袖をまくって応援してることでしょう。

元々色白な次男です。
髪を切ったら白い襟足とかが出てきちゃってました。

さて、皆さんのお宅ではトイレのマットとか使ってますか?
ウチは、使ってません。
冬は、フカフカマットを置いてた時期もありましたが・・・
今では、マットもスリッパですら置いてないのでした。

その方がマットを別に洗う手間も省けますし、掃除もしやすいです。(拭けばいいだけです)
スリッパも洗うのが面倒で、その後に拭けばいいものを購入したのですが、どうも安っぽく見えまして・・・
結局、何年も前から何も置かないことにしてます。

誰かが来たら「ウチのトイレ立ション禁止だから!」と、伝えなければなりませんが、それ以外は特に問題ありません。

少し前に尊敬するブロ友ミーさんも記事にしてましたぁ!
ミーさん宅は、本当にどこも物が少なく驚異的にきれいなお宅ですので一緒には語れませんが・・・
ウチは、何も置かずにいつもきれいな場所は、トイレ&お風呂と車です。

と言うのもその昔長男が生まれてから・・・

まだ歩けない頃からどこまでもついてくるお母さん大好きっ子だった長男は、私のトイレの中までついてきて。。。
犬のように便座の前でちょこんと座って私を見上げているのでした。
その姿を見て、マットもスリッパも長男には汚いものですので、とにかく拭きまくる~というようになりました。
なので、ウチでは全員便座を上げて使用していません。その方が掃除もし易いです。

さて、今日の夜はまたまた秋田大学の練習会がありまして、そちらに参加する予定です。
先日より申請していた秋田大学かるた会が受理されたようで、新設されましたー!
秋田大学にかるた部を作ることは念願でしたので、本当によかったです。
これからも秋田県かるた協会の発展を願って、コツコツと頑張りまーす!

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160719084553j:plain

久々のマックですね。
ちょっとお出かけして来たら遅くなってしまい帰りに買って食べました。
安定の美味しさですね。
デブのもと~ですが、時々無性に食べたくなるのも事実です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶