karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田のかるたーも確実に続々と育っていってますよー!

 昨日の日本海合同練習会は、久々に5試合行いましたがやはり疲れましたね~。。。
今週末の椿杯に出る予定の人中心に対戦カードを組みました。

その中でも大仙市からわざわざ通ってる小学5年の女子がスピードもあって強いのでしたぁ。
D級ですが、A級の人と対戦して11枚差、私と対戦しても10枚以内の差ですし、同じD級の外学生相手には8枚くらいの差で勝ってるし、C級にも勝つこともあるんですよねぇ。
う~~~ん、とっても期待しちゃいますねー!
あっという間にA級になる予感がしまーす!笑

しかも昨日も3時くらいに帰ってその後に5時半からバドミントンの練習にも参加したらしく・・・
本当に体力もあるんですよね~。。。お顔も性格もかわいいし♥
とりあえず子供が続けるためにはお母様が重要ですので(送迎とか)お母様たちと密に連絡を取りながらいきたいと思います。

 そしてもうひとり、先日の五色百人一首大会の黄色部門で優勝した小学4年生の女子も練習に参加して・・・
隣の小5女子のスピードに感化された感じで「頑張って百枚覚えよう」と、思ったらしいです。

それからもうひとり中学生の女子で部活も入らないでかるた1本で頑張りたいという人もいて・・・
中学で初段を取りたい!らしいです。
なんか益々「競技かるた人口」も増えて練習にも力が入りそうでーす!

秋田中央かるた会は、小~中学生がいなかったため私も嬉しいでーす!

さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151130123836j:plain

作り置きも何もなかったため「お肉ドーン」です。

そしてまたまた秋田に嬉しいニュースです。

土曜日に行われた宇都宮大会でなんとまたまた秋田出身の東北大1年生の男の子がB級優勝して、みんなで大喜びしてました。
また秋田にひとりA級選手が誕生しましたぁ!
先日の鹿児島の国文祭でも一緒でしたが、性格も頭も顔もよく・・・笑
確か中学では県で一番足が速かったという全て完璧な子なのでしたぁ!
本当によかったです。
次に続けてなれそうな人が二人ほどおりまして・・・その次くらいに私も超頑張って練習してA級になれるといいなぁと思ってます。笑

さて、昨日の夕飯ですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20151130124035j:plain

またまたデブの素~☆
でも、美味しかったでーす!

ではでは、今週もまた頑張っていきましょう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦