karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜に嬉しいニュースが!☆

今朝も曇ってまーす!
昨日は、近江神宮で行われた「かるたの甲子園」とも言われてる高校生大会でした。
秋田の高校生!頑張りましたが・・・
ひとりD級で準優勝して初段になりましたぁ!日本海合同ファミリーからまたまた!と、喜んでおりましたら。。。

夜にまたまたビッグニュースが!
なんと多摩大会でB級優勝して晴れてA級の仲間入りした女子大生が!
あーーー、本当におめでたーい!
一緒に練習してる中では一番A級に近い位置にいる!と、言われ続けて2年かな?
フランス留学中でしたが・・・本当によかったでーす!
またまた日本海合同練習会ファミリーからA級がひとり誕生しましたぁー!🎊
本当に昨日は嬉しくってLINEグループでも盛り上がりましたー!
これで益々日本海合同練習会のレベルもUpして遠くからでも参加してもらえるような練習会になるとよいです。

さて、今朝のお弁当です。
なんか何もなかった!

f:id:karutakko-muratan:20150721081500j:plain

そして、こちらは昨日の夕飯です。
お義母さんが一緒でしたが、何故か次男は友達と花火でおりませんでした。笑
ちょっと寂しい!
しかも「旨い!」と、言ってくれる次男がいないと思うと作る私も気合が入らず・・・笑
品数も・・・

f:id:karutakko-muratan:20150721081425j:plain

ラザニア風は、前日に作ったミートソースとベシャメルソースと春巻きの皮を使いました。
ラザニアとは、別もんですね!笑
スペアリブの煮物は、炊飯器で作りました。
これって本当にうまい具合に出来上がりまーす!

今日は、施設見学会に行ってきます。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶