karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またやってしまったぁー!

今朝も晴れてまーす!
今日は、七夕ですねー!🎋
クレさんの長女さん!誕生日おめでとうございまーす!
クレさんもお母様になった記念の日なんですよね~。。。おめでとうございます!
これからも益々ステキな親子でいてください☆

さて昨日、いつものように夕方何作ろうかなぁ・・・と思って料理本を眺めていましたら・・・
あら?あれ?あれれれれ?
「あーーーーーーーっ!」
「今度は何?」と、冷静な低い声で次男が反応します。
「また、やってしまったー!」
同じ本を購入しておりましたぁー!!!!!
これって私だけかしら?

今まで数々の雑誌や本にマンガまで。過去に数回あるんですよね~。。。
おそらく何の本でも1回サラッと読んでるんでしょうね~・・・
雑誌とかでも全部実家の妹に送るのですが・・・
「その情報どっから得たの?」と私が聞くと
「muraからもらった雑誌に書いてましたけど・・・」と、妹が・・・
そうかそうか、またまた適当に読んでは送ってたんですね~。。。
マンガ「ちはやふる」でさえ、新刊を買うときは次男に「〇巻買ってたっけ?」と、電話で確認したりしてます。
まぁ、料理本は特に簡単なのばかり作ってるためあり得るんですよね~。

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150707092414j:plain

今日もお肉ドーン!弁当です。
あとは作り置きのグラッセや厚揚げの煮物も入れました。
目が悪くならないように「ブルーベリー」も入れました。笑

昨日のサークルは、なんと全員がそろいましたぁー!
何か月ぶりなんでしょう?
80代が2人いらっしゃいますよ!いつまでもお元気でかるたを楽しんで欲しいです。
今年は遠いため、ねんりんピックは断念したのですが・・・
もう何年かすると私も出られます。笑

帰りにJTBによってチケットやらレンタカーやら・・・
全て受け取ってきました。
デビットカード形式も便利ですね!

f:id:karutakko-muratan:20150707092325j:plain

こちらは、昨日の夕飯です。
見た目は地味ですが「鶏肉の芥子酢ソース」は、かなり好評です。
鶏肉に片栗粉つけてカリッカリに焼いてから芥子酢ソースをからめるだけ!なのですが、これは「100文字レシピ」から📖
何故か昨日は、芥子が2品!
いつものことですが夕方からものすごく忙しくなるため、コメント等!遅くなっております。

昨日は、初めての「かるたーさん(しかもA級の方です)」からもコメントいただきました。
とっても嬉しいです。
ブログも「秋田の人がかるたを始めるきっかけ」になれば~と、思って始めただけでしたが・・・
その目的で数名本当に会に入ってくれた人もいらっしゃいますがお母様が多いんですよね。

これからの未来が明るくなった感じがしまーす!
さて、今日は頼まれてた「白妙大会の申し込み」をしたりしまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶