karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日の練習会です!

今朝のお弁当です。
すぐに迫った決勝戦でソワソワしてましたね~。。。

f:id:karutakko-muratan:20150706085943j:plain

こちらは、昨日の町内会の後の懇親会です。
男性陣はお昼からビール!に日本酒いってましたね。
私は、車だし午後から練習だしということで、お茶で!

f:id:karutakko-muratan:20150706085817j:plain

「なんかご飯食べたい・・・」という方がおりまして、近くのスーパーまでいっておにぎり買ってきましたよ!
でも、糖質制限してる私にはちょうど良いお弁当でしたがね!
ついでにデザートも買っていきました。

午後からの練習は・・・
人数が奇数でしたので久々に「三分の百首」でやりました。
もうすぐ「三分の百首大会」もあるみたいなのでね!
三分の百首は、スピードや集中の練習にはよいのですが・・・大会で1日つぶすのがもったいないので私は出ません。
やっぱり百枚読まれる中での作戦やじっくり取り組むのが醍醐味の普通の「競技かるた」が大好きなので、三分の百首があまり好きではないのです。

偶数になってからがっちり百枚でやりました。

やっぱり三分の百首を三回やるよりも百で1回やるほうがずっと楽しかったでーす!
帰ってから岩手の水沢かるた協会の人から留守電が入ってまして・・・
お電話ください!と言われてましたが電話番号知らなかったー!
いつもはメールでやり取りしてたため、そんなことに気づきませんでした。笑
色々調べて結局水沢かるた協会の会長さんに聞きました。
ここからまたまた忙しくなり・・・

f:id:karutakko-muratan:20150706085644j:plain

夕飯は焼き鳥でーす!
次男は遊びに行っていつ帰ってくるかわからなく、ふたりでさっさとビールで乾杯しました。
そして、常備菜も食べながら・・・
いつものぬか漬けです。

f:id:karutakko-muratan:20150706085507j:plain

最近気に入ってるのが、「プチトマト」なんですよね~。。。
不思議なおいしさです。
よく漬かったのは、ピリピリした感じが炭酸みたいなんです。笑
また入れておきまーす!

今日は、午前中かるたサークルです。
サッカー応援してましたが・・・

行ってきまーす!

ではでは今日もステキな1日を~🎶