karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ラーメンフェア~part Ⅱ

 今朝はとっても晴れてまーす!
また雪が溶けますね。

昨日は、無事に愛車の1年点検も終了し何も異常なし!ということでオイル交換してもらえましたぁ。
タダでラッキー!って言ってたら「もう少し後まで待てばタイヤ交換もやってもらえたのに・・・」と、主人が・・・
それじゃ、1年間過ぎちゃうからダメなんですよねぇ。。。どこまで図々しいのやら?笑

さて、今日もまたまたホテルのラーメンフェアに行ってきましたぁ!
もうすぐ終わりますのでね。

今日は、こちらでーす!

f:id:karutakko-muratan:20160227123413j:plain

あと次男が頼んだチャーハンも食べましたぁ!
本当にフワフワトロトロ卵でカニもたくさん入ってました。
鶏出汁でしたよぉ。
あんかけ風になってるせいか?中の麺がとっても熱くて・・・猫舌の私はかなり時間がかかりましたぁ!笑

さて、3月はお別れの季節ですね。
秋田中央かるた会は、学生さんが多いため大学4年のふたりや大学進学の高校生が遠くに行ってしまいまーす!
そこで送別会をすることにして、昨日予約をしましたよ。

居酒屋か迷いましたが・・・
車で送って行くのと子供もいるので中華料理屋さんにしましたぁ。
予約の電話も夜にしたので超忙しい時にしてしまいました!

3月6日(日)と言う日を伝えるだけでかなりの時間を使いました。
中国人っぽいので、予約も大変ですよね。
「むいか」と言ってから「えーっとロクニチです。」と、言い換えてやっと伝わりました。ホッ!
そこは美味しいし人数の変更にも優しいので・・・
あともう少し準備があるので頑張りまーす!

今日は、いつものように次男の少林寺拳法の練習がありますので送迎を主人と分けて~
私は「行き」担当です。自衛隊駐屯地は結構遠いんですよね~。。。
夜はお義母さんも一緒の夕飯なのでたくさん作らなくっちゃです。

昨日の夕飯はこちらです。
次男の秋大体育館への迎えの前に主人と食べて~次男を迎えに行って帰ってきてからまた食べましたぁ!苦笑

f:id:karutakko-muratan:20160227105604j:plain

鶏の照り焼きは、カンカンに両面を焼いてからタレに漬けます。
甘塩鮭は、焼こうと思ってましたが・・・
お隣さんから大根をいただきましたので、大根と一緒にあっさり煮ましたぁ。
塩鮭の塩味だけなのですが、結構さっぱりして美味しかったです。
主人もしっかり日本酒飲んでましたよ!

もうすぐ2月も終わりますね。
2月中にお願いしていたかるた会の北海道・東北支部の事業報告ですが、まだ北海道と山形から来てませんね。
それらを私がまとめるので~できるだけ今月中にお願いしてるのですが・・・
まぁ、3月までまだありますので、気長にお待ちしてまーす!

かるたサークルの総会も町内会婦人部の総会の準備もありますし・・・
とりあえずひとつひとつ終わらせていくしかないですね。
それでもPTAの役員がなくなっただけでもかなり気楽ですがね。
PTAの役員の方々、頑張ってくださいませ。子供はいずれ大きくなりますので!笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦