karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴン!って。。。。。。泣

今朝は、久々に晴れて陽射しが眩しいです!

人によってモノに対する向き合い方や大切にする度合いの違いには、大きな差がありますよねぇ。
それはある程度わかっているつもりでしたが。。。

それはとても風の強い日でした。
あるスーパーの駐車場から車を出そうとしておりましたら、左隣の車の運転席に乗り込もうとしているおばさまが!👀
「この強風ですもの!どうかドアに手を添えて開けてくださいなぁ」と、願いながらジーっと見てました。
が、その願いも虚しく思いっきりの「ゴン!」という音の後おばさまと目が合いました。ヤバッ!というような顔で軽くペコっと会釈をされましたが。。。
エーーーーン……大ショーックです。泣

細かい傷がつかないように、洗車も自分でしてたのにぃ。。。
目立たないけどほんの少し縦に5㎝くらい塗装が点々と剥げてる感じになってましたぁ。
まだ納車から3ヶ月しかたってないのに。。。
本当に悲しかった。。。

まぁ、大半の人は「そんなことで。。。」って、思うのかもしれませんがせっかくだから車はできるだけピカピカで乗りたいのでした。
数日間悲しかったです。

人によって全然感覚って違うんでしょうねぇ。。。
ウチは、主人も私も車をとても大事に乗る方なのかもです。外も中も綺麗にしておきたいのも一緒です。
基本的に、車の中では食事をしません。笑
サングラス&手袋くらいしか置いてません。
主人の車はもっと綺麗にしてるため、家族も少し緊張します!笑
私の車はアウトドア用みたいにしてます。苦笑
子供達のソフトテニス部時代の送迎は辛かった!
(砂と汗と。。。)
確かに時々乗った人がびっくりしてたような気もします。

あはは!車の中だけは、クレさん並み♡でーす!笑
まぁ、消耗品ですので仕方がないことですね。

さて、今朝作ったお弁当(次男用)です。
昨日の夕飯の作り置きも詰めました。

f:id:karutakko-muratan:20150520093836j:plain

・野菜の揚げ浸し揚げ玉のせ
・牛肉のコチュジャン焼き
・塩鮭
ミニトマト&枝豆
・ゴールドキウイ&アメリカンチェリー

今朝は、牛肉焼いただけですね。。。
ゆで卵も入れようと思いましたが半熟過ぎてこの時期まずいので私の口の中へポン!
代わりにゴールドキウイにしました。笑

そして、昨日の夕飯です。
昨日はジムに行くはずの主人から「早く帰る」と連絡が。。。
そこから次男の武道館送りを主人に頼み、買い物に行きました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150520093810j:plain

・野菜の揚げ浸し
・焼肉(塩麹)&グリーンサラダ
・ナメコとおろしのポン酢和え
・タコのお刺身
・シジミとタケノコのお味噌汁

昨日は、21時に武道館に迎えに行って帰ってから次男の夕飯を準備して。。。
「タコのから揚げって面倒?」との次男の所望により揚げましたよ!
「子供に甘いなぁ」と、見ていた主人が羨ましそうに呟いてました。笑
それから何故かバタンキュー!(言い方がふるっ)

長男が横須賀に行ってから色々考えるんですよねぇ。。。
次男もあと2年で離れて行くわけで、お弁当もご飯もあと何回作ってあげられるのかなぁ。。。とね!

子供達が小さい頃は「父親中心の食事」でしたが、最近は次男が中心です。
今夜の練習会は、休みにします。