karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

息子ふたりと映画&ショッピング~🎶

今朝は、5時に起きて6時の新幹線に乗る主人を送ってきました!🚘
茨城にお墓があるため代表で日帰りでお墓参りに行ってくれました。

さて、昨日は子供たちと映画に行ってそのあとショッピングしてきましたぁ!
子供たちが寝ている時間にネットでTOHO秋田を開いてチケット購入しました。
お昼を軽くして映画館にはポップコーンを持って。。。
(写真は、前日の友達とのランチです!笑)

f:id:karutakko-muratan:20150812091700j:plain

長男がかなりの映画を既に観てきてるらしく・・・
色々考えて「Mission:Impossible」にしましたよー!
今回のは、特に面白かったですねぇ。。。
トム・クルーズがまたまた頑張ってましたぁ!

そのあと、子供たちとショッピングしました。
イオンに行ってひとつも自分のものを買わなかったことが珍しい!笑

子供たちもそこまで洋服を必要とするタイプでもありませんが・・・
次男がかなりのこだわりもったオシャレさんですねぇ。。。
長男は、いつもながら欲があまりない!笑

ボトムスを各2本、VネックTシャツを3枚、七分袖シャツ1枚、ショルダーバッグを購入しました。
セール中なので助かりますね!
帰る途中で免許証を忘れて行った主人に届けたり・・・
馴染みの時計屋さんに行って長男のG-SHOCKの外してなくなってるバンドの部品をつけてもらってサングラスを選びました。
レイバンでちょっと高価でしたが、ずーーーっと物を大切にして物持ちいい長男ですので、OKです。
(以前もお話しましたが、小1に購入した筆箱を大学でも使ってます!笑)

帰ったらギリギリでしたが少林寺拳法の武道館に送って🚘
帰ってから買い物して夕飯作りしました。

f:id:karutakko-muratan:20150812091516j:plain

昨日は、揚げ物多し!
男子が大好き♡鶏のから揚げをドッカーン!
鶏モモ2枚きれいになくなりました。
揚げ浸し&わさび漬けで野菜を補ってもらいました。

夕飯食べて飲むと道着を漂白剤につけるだけであとは眠くなってしまいますねー。
コメント遅くなってますが、コツコツ書かせてくださいませ。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶