karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

札の紛失事件!

昨日の午後の練習は、充実してました。
久々にA級の人と2試合も対戦してもらいました。
しかも本格的なアドバイスもいただきまして、6月の仙台大会までの課題もできました。
2試合目の最初の段階で「ありあ」の札が紛失してしまいまして取った札を裏返しにして練習を続けました。
終わってからテーブルを全部移動させて札を探しましたがありません。
諦めかけた時に横に積まれてた小さいイスの裏を覗いてみました。

f:id:karutakko-muratan:20150511134141j:plain

見つかりましたーぁ!笑
またまた奇跡のような状態でイスに挟まれてました。
A級の彼の払いは凄い威力です!
みんなで大笑いしました。
早目に終わってからずっとおしゃべりしてました。

帰ってから急いで買い物して夕飯にしました。
昨日は、なんとお義母さんだけではなく義妹さんも仕事から帰って合流でした。
昨日は、途中で病院から呼ばれなかったため、ゆっくり食べられました。

f:id:karutakko-muratan:20150511134119j:plain

ホットプレートで「パエリヤ」にしました。
あとは、ブルスケッタや鶏肉のサラダや。。。
他にお義母さんが買ってきたお寿司とかもあって、炭水化物祭りでしたぁ!笑

そして、こちらはいただいたお花でーす!
勿体ないくらい豪華です。

f:id:karutakko-muratan:20150511133917j:plain

今週もいろいろ頑張らなくっちゃです。