karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「職人の技」がいい感じなんですよね!

ウチのお弁当箱たちです。
曲げわっぱは、特によいです。
いつまでも杉の香りがしてます。

f:id:karutakko-muratan:20150402150518j:plain

大きなお弁当箱は、長男用に使ってましたが次男は小食なため少し小さな2段重ねを使ってます。

f:id:karutakko-muratan:20150402150249j:plain

そしてこちらは、竹細工モノです。
何かが入ってたものとかも使ってますが中々丈夫です。
おにぎりやサンドイッチ!遠足とか運動会にも活躍してます。

プラスチックが苦手です。

こちらは、昨日の夕飯です。
DVD観ながら、「昨日のチャーシューでチャーシュー丼がいい!」と、次男に所望されたので!
私はカフェ風で!笑
飲み会から帰った夫にも「なんかある?」と、言われまして、次男と同じく「チャーシュー丼」で!

f:id:karutakko-muratan:20150402143126j:plain

これで、チャーシュー終了!
冷蔵庫で1週間もつって言ってましたが、実証する間も無くすぐになくなりますね。
次回は、3つの塊で作りましょう!