karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ステンレスで~毎日ほっかほか弁当!

 今日も雪が無いですが割と寒いです。
次男の今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161214103304j:plain

焼きそばです!
今回は、揚げ玉がなかったため、桜エビを入れておきました。
温泉卵は固まると困るので、焼きそばとは別にして!

ここ最近は、ずっと毎日シーガルのステンレス弁当です。
保温のお弁当に入れるよりずっとほっかほかのアツアツで食べられるようです。
スチームの上にのせておけば~というのは、昔から雪国あるある~でしょうが・・・
ブロ友マミーさんの大阪では、学校の暖房がなんとエアコンなんだそうです。その事実を昨日知り衝撃でした。
それほど暖かいんですね~。。。羨ましいです。

さて、今日は久しぶりに夜の練習会もあります。
旦那様は、好きなものを買ってくるそうです。
次男は私が帰るまで待ってるというので夕飯をどうしようか?考え中です。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161214103238j:plain

この他にゼンマイの煮物も食べました。

f:id:karutakko-muratan:20161214103148j:plain

ふわふわポークは、何度も出してるメニューですが・・・
昨日も「これ、美味しいね」と、旦那様!
おそらく15回以上は食べてると思いますがね~。。。不思議な反応です。

ネギを斜め切りにして卵の白身&片栗粉でトロトロにして豚肉で巻いて焼いて甘辛い味でからめる~というだけですが、
手間がかかってそうで結構簡単で美味しく出来上がるのでした。

f:id:karutakko-muratan:20161214103124j:plain

余った卵の黄身は、お味噌汁に入れました。

残念ですが、曲げわっぱ弁当箱は暫くお休みになりそうですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶