karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

メンバー募る!

 今日も練習会でした。
夕方5時からなので、夕飯作ってルンバちゃんをセットして行くのが毎回恒例となっております。

今日も色々な人がお休みでしたが。。。
練習は、充実してできました。

がしかし・・・
週末の仙台での大会ですが・・・ここにきて、昨日のE級枠の高校生が参加できなくなったばかりか、本日C級枠の高校生も参加できないことに!

E級は大仙市の中学生ふたりに頼めましたが、C級は北鷹高校生もお金の関係で行けないと断られました。結局、花輪のC級2人のうちひとり借りようかなぁと思いました。

でも今回の大会は、国文祭の練習でもあるため・・・
色々大会と同じように行われるため、大変です。
のうのうと選手としてかるたをしてればいい!というわけでもなさそうです。

とりあえず、交流大会ということで、少しゆるい感じなので、楽しんできたいです。

今日の練習は、1回の冷房ありの和室が使えずでしたので、帰ったら喉が渇いてしまってていきなりチューハイ飲んで夕飯が暫く後になりました。

結局、旦那様が帰ってから3人で一緒に食べました。

本当は、大会の日が結婚記念日なのですが・・・
当日も仙台から遅く帰るということと前日も泊まりということで、その前の日の13日にレストランに予約を入れました。

何周年だったかなぁ。。。
ま、楽しみにしております。