karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

岐阜県協の方々ありがとうございましたぁ!

今朝は、普通に起きて次男のお弁当の準備をして、朝食を出して。。。
「今日は3時間だからお弁当いらないからね!」と、次男が。。。。。そうでした!忘れてました。
昨日3時間って、言ってましたぁ。笑
というわけで、今日の私のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20150508101102j:plain

さて、GW中に開催されてた「大垣かるた大会」
「大垣大会も出ますよ!」とは、聞いてましたが本当に驚きました。
日本海合同ファミリーの仙台のかるた仲間がB級で優勝しましたぁ!
その日夜の7時半くらいに「準決勝なので、3段昇段は決まったよ!」との情報が入ってましたが、みんなで応援しましょう!と、LINEのかるたグループに流していたら。。。
☆☆☆…見事優勝!の嬉しいニュースが…☆☆☆

本当におめでたかったぁ。
同じB級としては、憧れの一発優勝でのA級確定!
(あとは、準優勝2回でもA級になれます。)
東北は、全国大会が3回しかなくて中々チャンスも少ないのです。
その上、B級にはまだまだたくさん仲間もおりまして、出来るだけ早くみんなにA級になって欲しいのでした。
順番から言っても、実力から言っても私はまだまだA級の域には達してないため、他の人にできるだけ先にA級になって欲しいのでした。笑

今回A級入りできた彼は、実力はしっかりあるのに中々C級からB級にならなくて、「いつまでC級でウロウロしてるんだ!」と、いつもみんなに言われてたのですが、なんと1番早くB級になりましたぁ!パチパチパチ。。。
なので、本当に嬉しいです。
次もどんどん続いて行きたいです。

そして、その夜一緒に祝杯をあげてあげたかったのですが、岐阜県かるた協会の人達に祝福してもらったそうです。なんともありがたい!
遠くの大会には中々出る機会はありませんが、そういうのって嬉しいですよね。

私ももっともっと精進しまーす!

さて、昨日の夕飯です。
野菜たっぷりにしました。

f:id:karutakko-muratan:20150508095754j:plain

今日は久々の夕方から練習です。
また新しい課題を持って練習します!