karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

密かに噂になってたようです

 今日は曇り時々雨☂️☁️
一昨日、いつもの循環器クリニックの定期受診です。

玄関がいつもステキなので、パシャってします。
そして、今朝いつものように出勤しましたら。。。

「muraさん、昨日受診しましたか?受付の人が来て『muraさんって薬剤師さんだったんですね。似てる人がいるなぁと噂してました』だそうですよ!」

というわけで保険証を見ればわかるそうですね。

そして、今朝その処方箋を出して、自分で薬を準備してお金をSuicaで払って終了!

「え?こんなに安いの?」

今までは確か780円だったので、430円も安くなるんですね。

 今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

てなわけで、「最近、初めて薬局に勤めて、服薬指導料他がかかりませんでした」
次回からは、家族の分もそれでOKになるそうです。

今日の仕事は、半日で終了です。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬