karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼き根曲がり竹〜クマも好きなんですよねぇ。。。

 今日も曇り☁️

昨日、6月の仮シフト表が出来上がってきてました。
パート薬剤師のタイムスケジュール!

8:45 夫さんを職場に送る。
9:30 仕事
12:00 お昼休み
13:00 仕事(デスクワーク、勉強、雑談)
15:00 処方箋受付開始
16:30 仕事終了

1日6時間で週30時間、1ヶ月130時間シフトが入るらしいです。頑張りまーす!

帰ったら、夫さんが根曲がり竹を買ってきていて「焼いて食べよう」とのことでした。

確かに焼くのがおいしそう!

ということで、こんな感じです。
夫さんは、この根曲だけが大好きで。。。
これを皆さんこぞってとるために、クマの領域に入ってしまってるんですよねぇ。。。美味しいですからね。
あとは、缶詰のホルモン煮込みにキャベツと豆腐を入れて!
これも結構よくできてる味でしたね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬