karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やること多し💦

今日も曇ってます☁️
昨日作ったお義母さん用のお弁当です。
ヒレカツを焼き揚げしました。

f:id:karutakko-muratan:20180524100802j:plain

チーズものっけました。

昨日は、読手講習会のことで2件ほどメールで問い合わせしたり。。。
なんかまだまだやること多し!

夕方から夜の練習!
17時から始めたので3試合余裕で出来ました。
最初は奇数なので読もうと準備していたら暗記時間5分くらいした頃にもうひとり参加!
急遽、暗記時間10分で私も対戦することに!
できれば対戦した方が楽しいですからね!

でも、これが割とよくて。。。
月曜日に6段の人に質問して教えてもらったことを頭の中で繰り返し。。。
するといつも出来なかったことが奇跡的に出来たり、いつもとは違った取りが出来ました。
最近の勝率が悪かった2段の大学生でしたが、4枚差くらいで勝てました。

ここで「今日早く帰る!ご飯何?」と、旦那様からLINEが。。。
確か昨日「明日の夕飯は無いんだよね」と、自分で確認してたはずなのに。。。

2試合目は、いつもあまりお互い戦意を感じさせないお相手です。
リードしてましたが、時々変な取りだったり、良い時はお互いに褒め合い。。。笑
最後は、運命戦で負けました。

3試合目は、また男子大学生!
最近この人とはよく当たります。
初段ですが、敵陣狙いの神奈川の男子校出身の取り方は、何かが違いますね。
中盤まで友札が全て自陣で。。。
中々出札に恵まれませんでした。5枚くらい差があったかなぁ?
それでも、送りをじっくり考えたり、自陣の位置を変えたり。。。
かなり考えながら取り組めました。
その甲斐あって、10枚きってから相手陣も出るようになり、ついでに自陣も拾えて。。。
最後は、5枚差で勝ちました。

内容的には、月曜日に言われたことを練習で実行出来て良かったのですが、大会直前はむしろ練習では負けていた方が私的にはいい感じなので、不気味に勝ってしまい不安になりました。笑

帰ってから食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20180524100722j:plain

ひとりなので!
練習後なのであまりお腹が空いてない!
練習中には、あんなにお腹が鳴ってみんなで笑ってたのに〜笑

ま、そんなこんなの昨日の大会前の最後の練習でした。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬