karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

シンデレラじゃないけれど👠~楽しい送別会でした🍸

 今日は晴れ☀
来週も日本海側が晴れてくれるとよいのですがねぇ。。。

さて、昨日の大学生の送別会に行ってる間に家に届いていた高校の同窓会名簿を見てました。

名簿を見ていたらこちらの手も気になりました。

すると見ていたら左手が気になりました。
昨日の採血で、腕で2回失敗されて結局別の人に代わって、その人も「一発で終わりにするなら手の甲」と言うので、じゃ、そっちにしてくださいということになりました。
昨日は風が強くて腕が冷えてたのかもしれませんが、ここまで失敗されたのは初めてでしたね。
小児科医の義妹さんには「どこでも取れるよ~」とか「いい血管です」と、他の看護師さんにも入院中に言われてたのに。。。
ってことで検索したら、血管が細い人と加齢に伴い静脈が見えにくい人とありました。
う~ん、3年でそこまで老化したんだろうか?笑

名簿は、今年度で閉校してしまった花輪高校でしたが、同じ学年の人がもう亡くなってることに驚いたりしてました。
やっぱりそういう年齢に達してるってことですね。

さて、昨日は風が強かったので、17時45分くらいに居酒屋まで旦那様に送ってもらいました。🚙

採血とCT検査のため、お昼ご飯を15時くらいに食べた私でしたので、全くお腹が空いておらずとりあえずビールで乾杯🍻しました。
すると今度はビールでお腹がいっぱいに。。。笑
それでも、ゆっくりしゃぶしゃぶとかから揚げとかコースで頼んでくれてたので、助かりましたね。
3時間飲み放題で3,500円は安いです。

居酒屋からバーへ!

医学部生の送別会でしたので。。。
「卒業はできたの?」
「国試の結果出たの?合格したの?医者になれたの?」
と、立て続けに聞いてみたら~「さすがmuraさん、一番聞きにくいことをよくぞ聞いてくれました」と、他の2~3年の人達に喜ばれました。
おそらく合格してないと、この送別会には来ないと思うのでね。
それにチャラそうに見えて口は悪いけど顔と頭はいい!
実は真面目なタイプだということを私は知っています。
けど、本当によかったです。
しかもかるた部には殆ど来なかったのに弓道部には結構行ってたって情報も入ってたのでそこをみんなでほじくってつついてあげました。
最後かもしれないので2次会のバーにも行きました。

みんなでツーショット写真も!

あと4日後に誕生日がくれば20歳という人とあんまり飲めない人がいたので、私もゆっくりチェイサーも挟んで飲んだので、いいお酒でしたね。

バーテンダーさんもステキでした。

ノンアルも美味しいのを作ってくれてバーテンダーさんもステキな人でした。
あ~でも、憎まれ口たたける大学生がいなくなると思うとやっぱり寂しくなりますね。
静岡の日赤に勤務するようです。

飲んでる途中で「muraさん、旦那さんからLINEきてないですか?」と、みんなが言うので。。。

「早く帰って来なさい!」と入ってました。
「ラブラブ~」とか言われましたが、単なる飲み過ぎてどっかでのたれ死んでないか心配なだけでしょうねぇ。

お会計してみんなで写真撮って。。。

「シンデレラだから12時前には・・・」とか言ってたら「あと1分で12時です」と。。。💦

速攻でタクシーに乗って帰りました。
後から写真もたくさん届いて、楽しい送別会でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶