karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

締め切りを詰め込み過ぎでしたね!~2月は短いのに。。。

 今日は雨模様です。🌂
すっかり雪がなくなりましたね。
暖房も低い温度でOkになって助かります。

我が家のモンステラさんも黄色い葉が出てきてます。
けど、ここから抜けるまでにはかなりの時間を有します。

この葉の模様が大好きなのですが、これは上の葉の隙間から下の方にもより多くの光を届かせるために、このような模様になってるという説があります。
なので、上の方に葉を向かせるように調整してますが、横に出て行った葉は模様の切れ込みが少な目です。
葉水は毎朝してますが、たっぷりの水遣りは1ヶ月に1回でよいので、助かります。

さて、一昨日の朝に道路が渋滞していて「なんで?」と思っていましたら。。。
ニュースを見て「マイナンバーカードの申請の締め切りか」と、思い出しました。

そして、(一社)全日本かるた協会の普及指導部からの「初心者指導に関するアンケート」の締め切りも一昨日でしたが、あまりに集まらなそうなので3月3日までに締め切りが延長になりました。
どちらにしても、ここ数日の間まだそこまで集まらず、支部で取りまとめてメールに添付して送るので、もっと集まって欲しいです。

そして、支部活動費を今年の不足分を全日協から頂くために、2月中に「支部活動実績やら支部活動費の収支」などを送ってしまおうとやり始めてましたが、結局昨日メールに添付して送りました。
これは勝手に自分で締め切りを決めてたわけですが、メールがてんやわんや状態になってしまい、ちょっと無理があったと反省しました。

それにしても、3月15日までに支部活動費の通帳を残高0にする必要があり。。。
しかも振込手数料を見込んで振り込んでいただかなくてはならず。。。
そして、昨日の夜に判明した「様式2?」・・・・・・・・・・・・・・・・・様式2ってなんだ?

そこから再度12月にきていた総務部長からの「支部活動報告書類の提出について」というメールを確認し、今年度から新しく「様式2」も書類として提出することになってました。
書類が5枚も増えてるジャーンってことで、確認してなかった自分にバカバカバカ・・・

ま、おっちょこちょいのすっとこどっこいな自分のために、提出期限を早めに設定している自分です。
にしても2月中にやること多くて~詰め込み過ぎましたね。

そして、そんな風に珍しく忙しくしていた昨日ですが。。。
なんとジムから帰って買い物した後からiPhoneがこの画面に固定されて、ホーム画面が出てこなくなってしまいました。
まぁ、履歴から出せるとこは出せるのですが。。。


LINEとか全くできず。。。
とりあえず電源を1回切って、充電しておきました。

すると普通に戻ってくれました。
あ~よかったです。

さて、昨日はそんなこんなでミートボールだけ作って。。。ひとり夕飯です。

食べ終わったら旦那様が帰ってきました。
あ~書類作成のせいで、自分時間が全くなかったし。。。
っていうか?
旦那様が飲み会に行ってる間もこんなことして時間があっという間に経ってしまってたとは。。。

やはり、慣れてないことって時間がかかりますね。

けど、慣れてる人なら簡単な作業かもしれませんが、他の方々は仕事でも忙しいでしょうから、取りまとめってなんだかんだいって大変です。
支部内の方々にメールで不明な点を問い合わせると何故か返事が「夜のかるたの練習中」にきたりするのが不思議です。笑

とりあえず、今日もまずジムに行って💦
領収証や通帳コピー等を郵送致します。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

(⇧グループ貼り付け機能も新しく始めてみました。)