karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バタバタしながらも仙台へ🚄

今日は晴れてます☀︎
旦那様は、「あー最後のバイク日和だったかも。。。」と、残念がってます。
昨日は、旦那様が午前中から私のパソコンを使っていたので、午後の2時ごろから急に忙しくなりました。

昨日食べたお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171028112225j:plain

いつもは「背脂」頼んでましたが、初めて濃厚煮干しにしてみました。
最初に煮干しをガツンと感じましたが、かなり待っただけはありました。

その後、会計事務所によって、郵便局に行って「来年度の主催大会開催申請書類」を速達で送って、その後にメールをチェックしました。
こんな日に限って大事なメールが多く、すぐにお返事しなければならないメールが多数!
焦りました。

でも、定期受診もできたのでよかったです。
前回の検査結果で初めて肝臓の値が「チョイヤバ」でした。
少し、お酒を減らさなければですね。
と言いながら、今夜も飲みそうです。

さて、今朝作って置いてきたお義母さん用のいなり寿司です。
f:id:karutakko-muratan:20171028112048j:plain

明日まで持つので5個にしました。
私が今日明日いないので、また家族には迷惑かけます。

先程も、お昼から結婚式の披露宴に呼ばれている旦那様の白系のネクタイにシミを見つけ。。。
焦って旦那様運転で買ってきました。
白地で模様が浮き彫りになってるタイプとシルバーで水玉が浮き彫りになってるタイプと白とグレーとシルバーの斜線と3本購入してきました。
旦那様「3本も?」と、ビックリしてましたが。。。
選べる方が良いですよね。
せっかく行っても自分は車で待ってる人ですので。。。
で、「お洒落なやつ」とか、注文はつけてくる。。。
結局、シルバーの光沢のある水玉にしてました。
主賓の挨拶!上手くいくといいですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
今シーズン初めての鍋かもです。

f:id:karutakko-muratan:20171028111830j:plain

豆腐とタラが食べたくて。。。

f:id:karutakko-muratan:20171028111000j:plain

今回は、ニンニク醤油で!
次男は、喜んで食べてました。

さて、明日は「北海道・東北支部交流かるた大会」が仙台であります。
前の日の練習もあるそうなので、それに参加するため今新幹線で向かってます。

今日の練習存分にできたら、明日は別の人に替わりに出てもらってもいいかもしれませんので、頑張ります。
夜は、焼肉にも誘われました。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶