karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百均でもあったんだぁ。。。

 今日は雨も降りそうですが、今のところ晴れてます☀️
天気予報少し変わったようで!

今朝は、いつも通り6時起床でいつもの朝のルーティンしました。
旦那様もいつも通り7時半に起きてきて朝食!
今日は、七滝方面に向けてドライブです🚙

昨日の夕飯は、旦那様が食べたがってた回鍋肉中心にしました。
ホイコーロー系統は、味は勿論!
炒め方が重要ですよね。
今まで、色々試しました。

最初にキャベツの芯に近い部分とピーマンをフライパンに蓋をして強火で蒸し焼きして、肉とネギを炒めて味付けして最後にキャベツを合わせる形にしてます。

今回珍しく3回も絶賛してましたね。

回鍋肉好評でした。

最後に「いやぁ、美味しかった。炒め方も丁度よくてシャキシャキしてた。」だそうで、満足してもらえたようでよかったです。

そして、昨日ホーマックに行ってこちらを購入してきました。
食後にコンロを拭いてから。。。

ずっと気になってたので。。。

頑張ってやってみました。
買った時にやればよかったなぁと思いましたが、スクレーパーしても、そこまで溝にゴミが入ってませんでした。

こういうの、尊敬してやまないブロ友さんのミーさんなら完璧にやってそうですが。。。

https://haru501227.hatenablog.com/entry/2020/12/14/061500

私は、「どうせ一年位したらまたこうかんすればいいか」って、考えなので、適当に済ませてしまいます。

すると、車の中の「それダメ」でやってましたが、なんと百均でもあったようですね。
ちょっとショック!
けどまぁ、次回はそっちで買ってみようと思います。
けど、扱い易くて私でも簡単にできましたがね。

今日は帰ったら、明日の日本海合同練習会の対戦カードと札合わせしまーす。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶