karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ヤッパリお肌は千差万別ですよね!

 今日は曇り☁
でも、雨は降らないようですので洗濯物はベランダへ!

さて、少し前にトリセツショーで紹介されてた洗顔方法でしたが。。。
やっぱり私は2日で断念しました。
朝晩の泡洗顔は、皮脂まで根こそぎ奪われて~私の肌には向いてませんでしたね。

確かによくよく考えたらわかりきってたことですが、私としたことが・・・
すぐに情報にのってしまうとは!

そもそも統計学からいっても、ひとつの高校のしかもバトン部(だったかな?)の生徒と顧問の先生ふたりだけしか試してないのですから。。。試してガッテンよりも調べてる数が少な過ぎです。
しかも年齢に関して言えば高校生と30代ふたりって。。。

そもそも年齢でも違いはありますが、その中でも肌タイプによっても違いますしね。
お肌は、十人十色!
年齢でも違うし、タイプでも違うし、そもそもの肌質にもよりますし。。。
こればっかりは、ひとつの方法が万人に向くわけがありません。

ということで、私は2日で失った大切な皮脂を取り戻すのに3日くらいかかりました。
〇朝は水だけでパチャパチャ!
〇夜は、クレンジングして水で洗い流すだけ!

以前のこちらの方法に戻しました。

皆さんはどうしてますかね?

karutakko-muratan.hatenablog.com

私は、顔につけたものは全て首まで塗る!
擦らずに滑らす!

これにポイントを置いてます。

さて、昨日は11月20日に開催予定の「第2回競技かるた初段認定秋田大会」の申請書と要項と申込書を早速作成していただきましたので、先程全日協にメールに申請書を添付して送りました。
受理されたらメーリングリストで送ります。

その前に今週末は10月10日が「北海道・東北支部交流大会」が3年ぶりに仙台で開催されるので。。。
同時に各道・県代表者会議もしますので、その交通費と領収書も準備しておかなくっちゃです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

昨日は19時にキャッスルホテルに旦那様を迎えに行ったあとでしたので。。。
ご飯炊いて、一品だけ作っておきました。
本当はおからサラダもありましたがね。

今日は、旦那様を14時に迎えに行ってから車を貸して。。。
私は、歩いて美容院に行ってきます。
こちらはカット専門で通ってます。

やはり、和装の時はもっと襟足スッキリしなくっちゃですからね。
仙台では、団体戦なのでみんなで和装(袴)にすることにしました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶