karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

危なかったー💦💦💦

 今日も良い天気!☀
でも、崩れてくるみたいですね。
けど、午後からは東京に向かってますので。。。

さて、2泊3日用の荷物です。

2泊3日なのですが、大会&総会参加のためちょこっと荷物が多いんですよね。
けど、空のバッグが3個も入ってるから。。。笑

バッグの中身公開!
普段のバッグに入れてた物をそのまま移し替え。。。

バッグの中身

このバッグは仙台在住の義妹さんからいただいたのですが、雨にも強いし、着物にも両方合う感じで重宝してます。

スキンケア&ジェルネイルセット

スキンケア用品の方がずっと少ないのですが~あとは、ホテルの部屋に女性特典がついてたのでパックとか入浴剤とかくるかな?って想像してます。
ジェルネイルは、透明系に変えるため、今夜ゆっくりホテルでくつろぎながら~の予定です。

そして、大きいバッグの中身は。。。

キャリアーバッグに2泊3日用荷物

靴は持たないけど、バッグはシーン別に2個以上持っていきますね。
今回は特にかるた大会があるので着替えを入れるバッグと会場内に持ち込むバッグと2種!
小さいバッグは、朝食時カードキー&お財布とiPhone入れるための物です。
あとは大会の夜に次男とご飯食べる約束してたので~お土産も入れてます。

次男と言えば、長男です。笑

昨日、「自動車税の納付書が無事に届きました」と、長男からLINEがありましたが。。。
これが本当に無事に届いてよかったんですよね。

郵便局に行って、初段認定大会のお金を振り込んだりするのと一緒に、自動車税の納付書(旦那様から長男に車を譲ったので)を送ろうとしていて。。。(去年は払ってやってたし・・・)
封筒を買って、住所を書いて封をして。。。

「速達でお願いします」と、お願いしながらふと横に置いてたバッグに目をやると。。。





んんん?あれなんだろ?



ん?入れた記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。



「あ・・・・・・・その速達まってくださーい!中身入れ忘れましたー」と、お願いしました。


「ほんとだ、何も入ってない」と、窓口の女性もかざして確認してましたね。



はい、そうなんです。肝心の中身を入れないで速達のハンコ押されて。。。。。。。危なかったー!


窓口でシールを慎重に剥がして、そのシール部分が自動車税納付書に貼りついたりしないか慎重に慎重に封筒に入れました。

久々に超恥ずかしいことをしでかしてしまいましたね。
とりあえず、気付いてよかったですよ。空の速達送るとこでした。

長男は「よく気付きましたね」と、LINEで言ってましたが。。。

「ね、お母さんえらいでしょ」って、そこじゃないよなぁ。。。

久々にやらかしてしまった感じですね。

昨日の夜の練習会は、部屋が狭く感じる程大人数でしたね。
秋大かるた会も多くなってよかったです。

2試合目に神奈川男子校かるた部出身の人に来てもらったので、その人に相手してもらいました。
本人は「muraさんの練習相手になれなくて・・・」と、何やら落ち込んでましたが、私の中では十分でしたね。
やはり終盤にかけての「長考の送り札」の理由を聞くことが出来ただけで嬉しかった。
やっぱり私たちは考えなさすぎですね。

3段以上は、「どうやったら勝ちに持って行けるか」を考えて戦わないといけないんだなぁと思いました。
寮に送って行って、1時間近く車の中でしゃべってしまった。
でも、充実してました。

帰ってから一人で食べた夕飯です。

旦那様の好きな鶏手羽先煮込みです。
圧力鍋で作って、フライパンに移していきました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶