karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

珍しく甘い物~☕

 今朝はゆっくり起きたら・・・
雪が積もってました。

先程まで今日の予定を忘れてまして・・・
今焦ってます。

昨日は第3月曜日で、久しぶりにかるたサークルへ!
ゆっくり目に行って・・・
読みを2回!

お正月は過ぎてましたが、かわいい靴下履いてる人が・・・

f:id:karutakko-muratan:20200121100158j:plain

おめでたくってかわいいですねぇ。。。
やはり、画が自分に向けてではなく他の人に向いてるんですね。
なんかいいことありそうな気がしますね。

お昼に4人でランチへ!
久しぶりですねぇ。。。

忘年会で頼んだお弁当もやってるこちらのお店へ!

f:id:karutakko-muratan:20200121100145j:plain

テーブルに置いてあるメニューもおしゃれに✨

みんなでこちらを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20200121100132j:plain

錦牛が柔らかくて美味しい!
そしてサラダもおしゃれでいいですねぇ。。。
このくらいの量で丁度いいのかも・・・

f:id:karutakko-muratan:20200121100110j:plain

食後にチョコブラウニーも!
コーヒー1杯飲んだ後なので、私は紅茶を頼みましたが・・・

紅茶の器がコーヒーと同じ色付きのできて・・・
隣の方が「紅茶この器はちょっとがっかり~」と、何度も言ってました。
しかも私もレモンが入っていたことに気付かなかったし・・・笑
しかもレモンティーが嫌いなので勝手にレモン入ってたぁって思いましたがね。

まぁ、楽しい時間はあっという間でしたね。

夜は、秋田大学の練習に行き
奇数だったのが途中から偶数に!

結局、早回しな感じで3回やった!
帰りに車で送った二段の男子と色々話して。。。
目の前の相手に勝つことも重要だけど、勝ちにこだわらずに、格下の人と対戦する時は、自分の練習になるように小さな目標を立ててそれを達成するような練習をするように伝えました。

そんな時しか試しの練習はできませんからね。
私は、昨日年上の人がやってた大山札の囲わないで取る!技を試してみました。
自陣ではできませんでしたが、相手陣で見事に成功!
しっかり指が入ってました。笑
これが確実にできるようにしなくては!

夜はこんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20200121100058j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶