karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

『シン・ウルトラマン』🎥観てきました!

 今日も曇り☁
昨日は、なんだかバタバタ忙しかった。💦
午前中にできるだけ用事を済ませて。。。
お香典も現金書留で送ったり、ついでに郵便局や銀行の用事も済ませました。
昨日のコラージュです。

そんな中でも、映画もラーメンも無しにするとガッカリしてるなぁと思い、ラーメン行く?と提案してみました。
そこでこちらに決定!

桜木屋秋田店

11時過ぎに着いたらやはり第一弾はもう入っていて、第二弾の人たちが並び始めてましたね。
にしてもこんなにいつまでも並んでるなんて、平日なのに。。。
とりあえず2番目に並びました。
けど、こんなに並んで食べたこと無かったなぁ。。。
味は変わりませんからね。安定の美味しさです。
店主さんがお客さんを良く見てましたがね。

その後に頼まれていた初段認定大会の初心者さんのエントリーについて!
メールを送って。。。
それができたので、「シンウルトラマン観に行くか!15時なら間に合うんじゃない?」と、提案してみたらすぐに行くことに決定です。

次男が先週の日曜日に観てきたらしく。。。
その後、平日に観に行こうと思っていたら、北陸に行ったので~

満を持してって感じでしたね。
Facebookでも観てきた人が色々書いてましたが。。。
誰からも悪い評価が出てないんですよねぇ。。。
昨日の夜は、家族LINEでも盛り上がりましたね。
長男も観ていたらしいし。。。


www.youtube.com


ウルトラマン大好き人間ばかりですので。。。

こんなのも家にあります。

白黒でウルトラマンは登場しませんが面白い!

ぺギラ・パゴス・ネロンガガボラ・・・

子供達が小さい頃、「地球を私にくれないか?」と、よく旦那様が息子達に問いかけてましたっけ。。。笑

「絶対にやらない」と、言い切る長男に対し、「オモチャと取り返るならどうだ!」と言われて・・・

「あげる」と、すぐに言ってた次男が懐かしいです。

昔観てた人もそうでない人も満足できる映画に出来上がってました。
音楽がまたよかったですね♬

そのままイオンのサイゼリヤへ!

映画の後はこちらで夕飯に!

旦那様普通にビール飲んで。。。
帰りは私が運転でした。

秋田のサイゼリヤ初めて食べましたが。。。
コロナ対策もあるのか?
色々初めてな事が多かったけど、安くて美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶