karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バンダイって、すごい!🚥

 今日は晴天☀️
大館は、30度になるらしい?💦
そして、今日はそちらに向かってます。

さて、昨日はおそらく、我が家から1番近いであろう歩ける距離にあるにもかかわらず、毎日並んでるため初期の頃行ったきり、一度も行ってなかった「らぅめん大地」に、行ってみました。

ブロ友g13さんがそれはそれは美味しそうな食レポで毎回紹介してくださってましたが。。。
ご助言通り、10時に行ったら誰も並んでいなかった。
奥のテーブルに案内されました。

貝の塩にしました。
出汁も具材も他にはない感じがやみつきになるのはわかりますね。
食レポは自信がないのでg13さんにお任せして。。。
うーん。また別のも食べたくなりましたね。

そして、昨日昔からの東京在住のブロ友さんからこちらの画像が届きました。
バンダイ本社の壁がシンウルトラマンに!

[f:id:karutakko- muratan:20220525084200j:plain]
ブロ友さんから届きました。

信号がカラータイマーになってるそうです。
面白いですね。
さすがバンダイさんですね。

皆さんの信号機は、🚥🚦どちらが多いですか?
前に香川の人が秋田の🚦の信号にえらく驚いてましたっけ。、。
おそらく、この方が雪がのる部分が少ないからでしょうね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

夕飯はこちらです。

また明日から出かける予定のため、冷蔵庫整理に入ってます。
町内会費もあと1人からいただけば良いのですがね。
帰ったら伝言メモ入れておきましょう。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶