karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

偕楽園〜大洗磯前神社からの銚子🚙〜めひかりの唐揚げ!

 今日も良い天気☀️
昨日は無事に銚子に着きました。

まずは前沢SAで朝ご飯!

f:id:karutakko-muratan:20220407215636j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215627j:plain

阿武隈SAでお昼ご飯を!
油淋鶏運びながら食べれるかなぁと思いましたが。。。
(これって、トラックの運ちゃんとか。。。ガテン系の方々が食べる量なのでは?と思いましたが。。。〕
朝が少なかったので問題なく普通に食べてしまった!笑

昨日のコラージュです。
まずは偕楽園へ!

f:id:karutakko-muratan:20220407215732p:plain

金沢の兼六園以来の感動でした。
たくさん写真撮ったのでスマホの電池量が赤に!

そして、大洗のタワー上がったり、神社へ!


f:id:karutakko-muratan:20220407215716p:plain


久々にゆっくりみて回れましたね。

それにしても、ずっと運転してる旦那様!
凄いですね。
私は結構眠ってしまって。。。
何もしてないのに。。。不覚にも。。。

途中2度ほどガソリンも入れて。。。
途中で鹿島アントラーズのスタジアムを外から見たりして。。。
立派ですね。
秋田には見られない山や田んぼが全くない、関東平野をながめながら🚙

ホテルに着いて夕飯担当の私!
とりあえず、そんなにリサーチしてませんでしたが、良いとこ見つけました。


f:id:karutakko-muratan:20220407215614j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215603j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215553j:plain

どれも美味しかったのですが、めひかりの唐揚げが初めてで。。。
とっても美味しかったですね。
深海魚だとわかった途端に食欲減る旦那様!
私がたくさん食べました。

f:id:karutakko-muratan:20220407215545j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215537j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215529j:plain

地酒も飲んで。。。全部美味しくいただきました。
そしてコンビニ寄ってホテルへ!

f:id:karutakko-muratan:20220407224222j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215512j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407215701j:plainf:id:karutakko-muratan:20220407224210j:plainf:id:karutakko-muratan:20220408060336j:plain

久々にウイスキー持ってきてましたね。
長男からもらった容器が壊れてましたが私がビーズ製品で直して。。。
女性用に頂くこちらのパックが大好き!
自分ではパックなんて買ったりしないけど、いただくのはすぐに使ってみます。
折角シングル2部屋で予約してるので21時に解散!
ひとりゆっくりリラックスタイム!

朝はトイレとか洗面所別々がいいですからね!
ここ数年は、シングルで予約してます。
いつも寝室も別ですしね👍


ではでは、今日もステキな1日を〜🎶