karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

シングルかダブルか?トイレットペーパーはどっちがお好み?

 今日は1日だけすこぶるよい天気みたいです☀
明日から雪や雨で荒れるらしい?
とりあえず木曜日にタイヤ交換予約できたのでよかった。

さて、最近こちらを購入するようになりましたが、長い方が助かりますが買って車に積むまで重たいのが難ですね。

f:id:karutakko-muratan:20211130111056j:plain

いつもと同じようにたくさん買い物してると大変になります。
にしてもエリエールのシングルを長年愛用している私としては、長いタイプが発売されて嬉しいです。

ダブルとシングルどちらを使ってますかね?
私は、ダブルのズレが気になったりするのと使い心地でシングル派です。
私みたいなのがいるので、作る側は意外に大変らしいです。
世の中にシングル派が結構な数存在してるらしいです。

そうそう、割と「ズレ」が気になるタイプだったらしいですね。私は・・・
新聞も旦那様がずらして読んだものを全部キッチリそろえてから読み始めます。
以前は、ズレ防止の挟むグッズを使ってたこともありますが、挟んだまま新聞紙を資源ゴミに出しちゃったことがありまして。。。
それ以外そのグッズも購入してません。
ということで毎朝ちょこっとストレスです。

さて、昨日は旦那様がチキン食べたいというので職場まで迎えに行ってその足でケンタッキーへ🚙

f:id:karutakko-muratan:20211130111046j:plain

いつもの6ピースパックですね。
私は辛いのが食べたくなります。

f:id:karutakko-muratan:20211130111038j:plain

足が2本入ってたので、1本頂きました。

画像がなんか寂しいので・・・
昨日ワクチン打ったので前日に料理していた次男から送られてきた画像を貼ります。

f:id:karutakko-muratan:20211130111737j:plainf:id:karutakko-muratan:20211130111718j:plain

キッチンがとっても狭そうでかわいそう?

f:id:karutakko-muratan:20211130111708j:plain


2時間煮込んで美味しく出来上がった豚の角煮だそうです。
母親がチャチャッと電気圧力鍋で作ってるというのに、次男の方がエライですね。
以前「圧力鍋ない人はどうやって作るの?」と聞かれて「2時間くらい煮込めばできるでしょ」と応えたら、何でも2時間煮込んでるようです。笑
最近、2時間煮込んだりする料理してませんねぇ。。。
ま、学生の方が暇だしね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶