karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

もっとコンパクトにしたいけど。。。

 今日も曇ってますね☁️
今朝早目にクロネコに持って行ってお墓参りのお礼の詰め合わせを送ってきました。
やはりお酒の箱を袋に入れただけではダメでしょうから、頑丈にお願いしました。
するとダンボールの他に立てて持ち運ぶように下にもっと硬めの段ボールを重ねて結えてくれてました。
これで無事に着くので安心ですね。
おつまみやいぶりがっこ系も色々入れておきました。

さて、昨日は午前中に旦那様とドライブしていても何度もメールやら電話やら。。。
その都度横で私がメールを読み上げてましたが。。。
最後には14時から会議となり、やっぱり出勤することに!

私は丁度14時から美容院予約してたので丁度よかったのですがね。
というわけで、美容院へ!

今回はヘアカラー&エステです。
私の行く美容院は、私の他にもう1人くらいしかお客さんがいないので、とっても助かります。

コロナと言うこともあり、いつもは混んでるのですが少なく予約を取ってるようです。

しかも男性美容師さんが外で高圧洗浄機で掃除してましたし。。。笑
やっぱりこういうのは男性の方がきっちりやってくれそうなので助かりますよね。
雪国の場合、これに毎朝除雪もしなければならず・・・
別の技術も要求されます。

雑誌を読んでいたら若いママたち用にスマホケースとウオレットが一緒になったようなスマホケースをショルダーで持ってるモデルさんがたくさんいて。。。
うん、これなら公園で遊ばせるときや色々便利だなぁと思いましたね。
最近ファッション雑誌を買わなくなってる私としては美容院では食い入る様に雑誌を読んでます。
情報収集は必要ですからね。

こんな感じのですね。
でも、最近はもっとコンパクトなバッグを持ちたいのに、エコバッグを常時3個も持ち歩いているため(しかもほぼ車なのに)
身軽にできないもどかしさもあるんですよね。

それにしても最近はまた私たちが若い頃のファッションが流行ってきてるようでちょっとダサッと思う方がいいらしい?
上下ともダラーンとしたズドーンとしたゆるゆるがいいのか?
ジャケットもサイズ合ってる?って思うようなガホッとしたタイプがよいらしく、ドラマでもなんか肩パットこそはありませんが、昔懐かしいファッションのような?不思議な感じですね。
かといって、昔の物を出してきて着てはいけません。笑
あれは、若くて細いからこそ、着こなせるんですよね。私たちは、痛々しくならないように気を付けなきゃです。
でもバッグは使えるからいいんですよね。

さて、昨日は夕方旦那様も帰っていたのでチキンにしました!

f:id:karutakko-muratan:20210818103639j:plain

17時前ならギリギリ混んでない!笑
お店にもひとりしかいませんでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210818103629j:plain

グラスも冷えてるとモリモリビールが盛り上がり・・・
写真撮ってたら溢れました。

f:id:karutakko-muratan:20210818103619j:plain

こちらも買ってみましたが・・・
なんだろ?なくてもいいなって思いましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶