karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ソフトクリームだけ可!

 今日は曇り☁️
旦那様夏休み中!
必要最低限の家事をして、ドライブ中!

昨日も角館や田沢湖方面にドライブして。。。
「どっか行きたいところある?」と聞かれて
「どこでもいいけど、どっかでソフトクリーム食べたい」とだけ希望を述べました。

密にならずに外で食べられる物といえば、ソフトクリームですよね!

f:id:karutakko-muratan:20210817095457j:plain

というわけでこちらを!
ワッフルコーンを選んで正解でしたね。
武家屋敷を眺めながら。。。
なんか美味しくて気持ちいい空間でしたね。

田沢湖方面に向かってる途中で夕飯どうすると聞かれて「カレー作ろうかな?」と言うと、田沢湖行ってる場合じゃないな。美味しいカレーを作ってもらった方がいいな!と言うことで、何をしてるのかと思いましたら、なんと引き返してましたね。笑

というわけで、我孫子のお墓参りをしてくれる人用にお酒とか買ってから、買い物して帰りました。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210817095447j:plain

だだちゃ豆も売ってたので、茹でてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210817095434j:plain

今回は、新しいルーも混ぜてみました。

S&B プレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛 90g×2個

これが思いのほかいつもとの違いを醸し出し。。。
美味しく出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20210817095424j:plain

野菜ゴロゴロも喜んでました。
今朝も食べて美味しいと言ってました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶