karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何歳からでも進歩する!

 今朝は、妹からのLINEで目覚めました。

秋田市からやましたひでこが来てくれました」とか書いてましたが。。。
忙しい妹に変わって、お皿洗いするついでにせっかく新しくなったシンクに何も置かないようにフラットな状態にして。。。
洗うたびにタオルでステンレスの全てを拭く!を習慣にするように伝えてきましたが。。。
新しいのに余計なアミ系のものがセットされてたりしていたけど、これは使わない時は立てておいて!って感じで、ひろーくしてきました。

やはり、朝起きた時の気持ちよさが違うようです。
お役に立ててよかったよかった。

昨日の午前中は、かるたサークルでした。
昨日から市役所がワクチン接種で使われないので、昔行ってた文化会館でした。
9月まで予約してくれてます。

1回対戦して、良いところを褒めて少しアドバイスをして。。。
次に読ちながらみていたら、先ほど伝えたことをすぐに実行している60代の方の進歩に驚かされましたね。
やはり、このサークルは平均年齢は高いけど、やる気満々のおばさま達で、凄いなぁといつも思ってます。

お昼は、久しぶりにみんなでこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210420103835j:plain

高菜とレタスのチャーハンも美味しいということでしたが、何となくマリネが食べたくて。。。
どれもが美味しくいい塩梅の定食でしたね。

夜はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210420103824j:plain

お肉屋さんに行って、1週間のメインを考えながら。。。

昨日は牛丼にしました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶